院長ブログのトップへ

内面からの美しさ~内面から変わる

2019-05-02

おはようございます。大阪市梅田は快晴です。春らしい気温で、長めのウォーキングをしてました。

 

 

 

 

私たちは、人生の半分を自分の頭の中で生きています。

 

 

 

 

 

 

この小さなスペースのなかで、

いくつもの世界が創造されたり、消滅したりします。

 

 

 

 

 

 

 

さまざまな出会い、別れがあり、

活動し、愛し、戦い、死に至り、

また生まれ変わって輪廻を繰り返していきます。

 

 

 

 

 

 

 

一つ一つの人生には、もともと筋書きがあるといいます。

 

 

 

 

 

その筋書きは都度展開され、修正され、

それが形として結実したり、挫折したりします。

 

 

 

 

 

 

今日は〈内面からの美しさ〉について書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

自己成長は、

自ら気付いて、自ら成長していくことを意味します。

 

 

 

 

 

 

地位やお金、交際範囲などの〈外側〉のものではなく、

 

内面からの美しさが、その人の個性となり、

人生を豊かにしてくれるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がいま苦悩していること、

そしてよき社会や未来のために戦っていく姿勢そのものが、

 

内面を磨き、

その人のオーラを輝くものへと変えてくれるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と向き合って、悩むこと。

そしてどんな瞬間も、自分のことを信じること。

 

 

 

 

 

 

 

 

人を育てる≪教育≫とは何なのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

知識を増やし、教養を深め、

思考力を高めていくことは大切ですが、

 

もっと本質的なもの、例えば、

独自性、協調性、寛容性、多様性

について学んでいくことの方が重要かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

知識や思考といった「外面的な気付き」ではなく、

心を強くするための「内面的な気付き」がなければ

生きていくことができなくなってしまうからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の内面は自然と外見に表れるものです。

 

 

 

 

 

 

 

人への嫉妬悪意執着レッテル貼りなどは、

知らぬ間に自らを汚し、卑しめていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中にある《邪》に気づき

《邪》と向き合い

 

手放していく作業がないなら

なかなか人生は開けないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

内面が美しい人は、

誰もいないところで内面を磨く人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と向き合う時間を作り、

自らに問いかけ、

 思考を変え、

   行動を変え、

     習慣を変えていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

その試みが人格を磨き、

その人のオーラを創り、

自然と内面のものが外側ににじみ出てくるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん人間ですから、

いろんな負の感情

正論通りにはいかないこともたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

何十年も生きていると、

いろんなことが起こり、

何一つ進んでいない感覚や、生き辛さがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

壮絶な過去を生きてきて、生きるだけでも大変かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

たとえどんな人生であっても、

向き合う気持ちが出てくれば

 

内面からの美しさが自然と現れてきて、

《自分だけの大切な理由》が見えてくるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分なりに向き合っていくことで、

違う観点から捉えることができるようになり、

感謝の気持ちも湧いてくるようになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちはただ「頼まれごと」をし、

周りとの調整をし、

ご機嫌をうかがうために生きているのではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

生きるとは、自分と向き合い、

自分を高めていくために、

軌道修正をしていくこと。

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、、

内面から美しくなるために一番大切なことは、

 

≪思い通りにならないこと≫に

あまり振り回されないことかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は「思い通りにするもの」ではなく、

「思い通りにされるもの」であり、

 

「されるがままに生きる」という覚悟が定まれば、

神様が味方をしてくださるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙には「かがみの法則」があります。

 

 

 

 

「か」 は 「河」

『あれをやった方がいい』『こうした方がいい』という

宇宙の流れ、理にかなっていることです。

 

 

 

 

 

 

「が」 は 「我」

『ああしたい』『こうしてやりたい』という

欲求、欲望、自我のことです。

 

 

 

 

 

 

「み」 は 「身」

 

 

 

 

 

 

宇宙の流れ、理(ことわり)を知り

それが自分のに合っていると判断できれば、

体が素直に喜びます。

 

 

 

 

 

 

 

「大きな流れ」「宿命」、そして「我」を知り、

うまく扱う努力を怠らなければ、

 

偉大な宇宙が私たちの味方になってくれるでしょう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の一日に温かい光を、内面からの輝きをと願ってます。

 

 

 

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング、関西で催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪市梅田のヒプノセラピー Pure Solution

*************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.