院長ブログのトップへ

≪勢い≫を持って生きる

2019-04-11

おはようございます。大阪市梅田は快晴です。今朝も部屋のお掃除と瞑想をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

人の心は、外から見えないものです。

 

 

 

 

 

 

どんな内面を抱えているのか、どんな経験をしてきて、

 

どのような状態なのか、

 

どのような価値観信念を持っているのか。

 

 

 

 

 

 

 

外からはなかなか分からないものです。

 

 

 

 

 

 

人の心は、時・場所・状況によっても刻々と変わりますが、

 

変わらないのは、

案外、自分の中にある〈思い込み〉だったりします。

 

 

 

 

 

 

いろんな苦しみの中で、

恐怖心・怒り・罪悪感ほど

私たちからエネルギーを奪っていくものはないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間には承認欲求がありますが、

 

例えば

「あの人はどう思っているのだろう?」と考えだしたら、

答えが出てきません

 

 

 

 

 

 

 

 

堂々巡りになり、

知らぬ間に、妄想の世界に入りこみ、

 

「悪い方の声」が心に突き刺さり

自分からエネルギーを奪ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

つい、ネガティブにネガティブに捉えてしまうことは辛いことです。

 

 

 

 

 

 

ものごとをするにあたって、

熟慮」することは、とても大切なことといわれています。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、「すぐに動く」ということもまた大切かと思います。

 

 

 

 

 

 

 

禅の考え方に『禅即実践』という言葉があります。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、まず、動きなさい、という教えです。

 

 

 

 

 

 

 

考えたら、動けなくなるからです。

 

 

 

 

 

 

 

『過ぎたるは及ばざるがごとし』という言葉がありますが、

何事もバランスが重要だということかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

配慮も過ぎると、そこから一歩も進めなくなってしまうでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…時間は未来からやってきます。

 

 

 

 

 

 

 

望もうと、望まなかろうと、

 

≪現実≫はどんどん前からやってきます。

 

 

 

 

 

 

 

それに対して、

自分なりの勝ちパターンといいますか、

 

自分なりの〈対処方法〉を構築していくこと、

磨き上げていくことは

とても大切かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

それが個性であり、

その人なりの生き方であり、

 

苦しみ・葛藤から抜け出していける力強い指針となるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

熟慮することも大切ですが、

時には「怖いもの知らず」「強気」「無鉄砲」な自分もまた

必要になってくるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

考え過ぎる人にない、がむしゃらな勢いです。

 

 

 

 

 

 

勢いはであり、邪を払います。

 

 

 

 

 

 

運勢という字を思い出してください。

 

 

 

勢いを運ぶ』と書きます。

 

 

 

 

 

 

 

運勢は勢いです。

 

 

 

 

 

 

運勢をよくしたいと思ったら、

なんでもいいから勢いよくしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

勢いがないところには、

もめぐってこないし、も結ばれない。

 

 

 

 

 

 

 

ストレスが多い現代で、

なにかと生き辛くて、傷つきやすい社会ですが、

 

今日はあえて、

「勢い」「強気」ということを書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を駆り立てるもの

自分を鼓舞してくれるものを

 

潜在意識の中に浸透させていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

    You are the pathfinder of your life!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

 

 

 

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング、関西で催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪市梅田のヒプノセラピー Pure Solution

*************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.