院長ブログのトップへ

≪生きづらさ≫とどう向き合うのか

2018-10-04

おはようございます。大阪市梅田は曇りです。今朝も掃除と瞑想から始めました。

 

 

 

 

誰もが、自分に疑問を抱いたり、世の中とのズレを感じたりした経験があると思います。

 

 

 

 

人生に失望し、落ち込み、途方に暮れることもあるのが人生なのかもしれません。

 

 

 

 

知らぬまに空虚感が自分を覆いつくし、出口のない迷路をさまよっているような感覚。

 

 

 

 

挫折したり、裏切られたり、孤立したり、のけ者にされていると感じたり、

人が感じる内的なものは、計り知れないものがあります。

 

 

 

 

特に、無意識に自己保存の欲求が働くためか、

恐怖心がでてきて、

負の感情は、ときにとてつもなく大きなものへと増幅してしまいます。

 

 

 

 

自分の中で思考や感情が無意識に暴走し始めるのです。

 

 

 

 

それが日にち薬で、だんだんと気にならなくなる程度のものなのか、

あるいは

自分を打ちのめして、自暴自棄になってしまうほどの混乱と絶望をもたらすものなのか。。

 

 

 

 

 

生きるための哲学など必要ない人は幸福かもしれません。

 

 

 

 

思うがまま、感じるがままに生き、

迷うこよなく日々の営みに熱中できれば、それに勝ることはないでしょう。

 

 

 

 

人にはみな、それぞれの定めがあって、

何かしらの因果を持って生きています。

 

 

 

うまくいっている人には、その人なりの定めがあります。

 

 

 

 

使命役割人によって違うものだと思います。

 

 

 

 

どんな人であっても、どんな状況であっても、

人は幸せになるために今を生きています。

 

 

 

 

 

大切なことは、外に意識を向けるのではなく、

自分の定めを知り、どういう因果があってこの人生を生きているのか、

自分なりの解を見つけていくことかもしれません。

 

 

 

 

 

その答えを見つけようとする姿勢の中に

自分らしさという何かが輝きだすのでしょう。

 

 

 

 

 

 

自分が何者か分からなくなってしまうと、

生きることに違和感を覚え、どうすればいいのか、

本当は何をしたいのかと揺らぎ続けてしまいます。

 

 

 

 

たとえ理不尽なことで不当な扱いを受けることがあっても、

自分なりの定めを知り、因果を解き放てば

捉え方もまったく異なってきます。

 

 

 

 

 

 

世界はもっと多様であり、

未知なる世界がたくさん広がっています。

 

 

 

同じような境遇で悩み苦しんでいる人もいるでしょう。

 

 

 

今の状況の中でを見つけていきましょう。

 

 

 

 

あなたの才能を、あなたの可能性を、応援してくれる人もきっと現れるはずです。

 

 

あなたを信頼し、必要としてくれる人も。

 

 

 

 

諦めずに、できるだけ自分に優しくして、エネルギーを充電していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様にとっていい一日になりますように。。

 

 

 

 

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング、関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪梅田のヒプノセラピー Pure Solution

*************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.