院長ブログのトップへ

なぜ努力は報われないのか?

2018-09-11

おはようございます。大阪市梅田は快晴です。今朝も掃除と瞑想から始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどの人は、人生を振り返って、自分の人生を悔いることが多いそうです。

 

 

 

もっと違う人生を歩めたはずなのに…。

 

 

 

ある統計では、98%もの人たちが、

日常に退屈しながらも、不満という窮屈な感覚に陥り、

なんとなく人生を送っているといいます。

 

 

 

 

この世に生まれて、

学校に行き、専攻を選び、仕事を得て働き、

恋愛をして、結婚をしたり、

そしておそらく、書店やオンラインで自己啓発や自伝、小説などの本を読み、

社会や人生について学んできました。

 

 

 

 

しかし、、

たいしたことは何も起こらなかった。

 

 

 

そこそこ頑張って真面目に生きてきたはずなのに、

特にこれといって報われなかったという感覚

 

 

 

人生に不満や後悔を強く感じるのは、

「手段ではなく、理念を重視してこなかったからだ」と、

『7つの習慣』のコヴィー博士は述べています。

 

 

 

理念というのは、人生を形作る根源的なもので、

その逆は、手段です。

 

 

 

 

 

いくら結果や目に見えるものを追いかけても、

理念と行動がうまく合致していないと、

心は不全感を感じてしまい、その不全感がどんどん増幅して、

自分を呑み込んでいきます。

 

 

 

 

理念は行動であり、活動であり、決断であり、

潜在意識の中にある信念体系のことです。

 

 

 

 

別の言い方をすれば、

手段は現実にある「今の環境そのもの」で、

理念は、もっと抽象度が高く、普遍性の高いものといえます。

 

 

 

 

 

世の中にはたくさんの素晴らしい本、映画、音楽がありますが、

それに触れただけでは、なかなか人生は変わらないでしょう。

 

 

 

自分自身が理念を変えて、信念を変えて、

そしてそこから来る行動を変えていかなければなりません。

 

 

 

誰か別人になるのではなく、

今の自分を少しずつ修正していくのです。

 

 

 

常に自分を見つめ直して、軌道修正をしていく、

日々の修正が私たちにとって、とても大切なことかもしれません。

 

 

 

 

 

自分の独自性、才能、価値、可能性にもっと意識を向けていきましょう。

 

 

 

人は、単に食べて住まうためだけに生まれてくるのではありません。

 

 

 

周りの人を勇気づけたり、穏やかにさせたり、愛おしさを呼び覚ますためであったり、

さまざまな目的を持って生まれてきます

 

 

 

それは、人それぞれ、皆、違います。

 

 

 

何も大きな目標や、偉大なことを成し遂げようとするのではなく、

まずは周りの人たちに価値を与えることから始めましょう。

 

 

 

その小さな一歩の積み重ねに意味があるのだと思います。

 

 

 

 

他に求める必要はありません。

 

 

 

私たちはすでに内面に、価値を持ち合わせているのですから。

 

 

 

今、すでに持っているものに、

たくさんの人生のヒントがあるのだと思います。

 

 

 

もっと深いレベルで自分と向き合っていくと、

自分の個性や多様性を知り、

道(使命・役割)を見出すことができるでしょう。

 

 

 

おのずと独自性を発揮し、

その才能を開花していくことができるでしょう。

 

 

 

 

辛いことがあっても、

自分を肯定していく力、修正していく力が、

人生を実りあるものにくれるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまにとっていい一日になりますように。。

 

 

 

 

 

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング、関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪梅田のヒプノセラピー Pure Solution

*************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.