院長ブログのトップへ

「自分は弱い人間だ」と思う心を癒す

2018-07-30

おはようございます。大阪市梅田は今日も快晴です。今朝も掃除と瞑想から始めました。

 

 

 

 

生まれ育った環境の中で、

自分を認めてもらえなかったり、否定されたり、十分愛されていないと感じる経験が重なったり、

 

あるいは、

 

学校や社会でイジメを受けたり、攻撃されたり、嫌がらせや悪意を向けられると、

 

自分は弱い人間だ」「自分にはできない」「どうせ無理だ

 

という弱い自分という土台が出来上がってしまう場合があります。

 

 

 

人間の本来の強さは、

人生を肯定し、どんなことでも必ず乗り越えられると信じて、正面から取り組んでいけることです。

 

 

 

自分の信念と誇りを持っていられる強さは、

自分の魂とのから生まれてくるといいます。

 

 

 

弱いと言えば、みんな弱いです。

 

 

生きている人みんな弱いものだと思います。

 

 

 

しかし、自分の信念となる土台を固めていきその信念に基づいたことであれば

たとえどんなに失敗したり、叩かれようとも、破壊されることはないでしょう。

 

 

 

形はどうあれ、は残っているのですから。

 

 

 

 

弱い自分というのは、

自分の気持ちが、自分の魂と信念つながっていない自分です。

 

 

 

何かあるとすぐに不安になったり、自分を否定したり、嫉妬したり、やたら怖くなったり、攻撃的になったり、自分を偽り、他人をも偽り…、

 

自分という軸がなく浮遊している状態は、「本来の自分」を見失っている状態です。

 

 

 

 

過去のトラウマ心の傷、さまざまなストレスが、

この不安定な気散をもたらしていることに自覚をして、それを癒していくことが大切です。

 

 

 

 

「自覚」という気付きが、私たちを変えてくれるのかもしれません。

 

 

 

 

心というものは非常に繊細にできていて、

その人その人の膨大な過去の体験にまつわる感情・記憶からきています。

 

 

そして、持って生まれた先天的な要素もあります。

 

 

 

「自分は弱い人間だ」「うまくいかない」「自信が持てない」という思い込みは、

≪今の自分≫を更に窮地へと追い込んでしまいます。

 

 

 

 

生き辛さの「原因」となっている部分をしっかりと解放していき、

「これからはどんどん強くなっていくんだ」

「経験することすべてが自分を強くしていく」

という暗示を潜在意識に植え込んでいくことが非常に大切です。

 

 

 

 

過去に自分を否定した人や、あなたを傷つけた人、

自分に自信をなくさせるような出来事は、

みんな間違っています

 

 

 

他にも言い方があったのに、もっといい方法があったのに、それが分からなかったのです。

 

 

みんな同じように弱い人たちです。

 

 

みんな同じように迷いながら、不安に包まれながら、もがくような思いで生きているのだと思います。

 

 

 

 

 

もしそのことに気が付けたなら、

変化や成長へのタイミングは近づいているのかもしれません。

 

 

 

すべての経験が、自分を強く成長させてくれます

 

 

 

誰もあなたの魂を傷つけることはできません。

 

 

魂は光りそのもの。

 

 

 

強い自分を創るために、肉体を鍛える人もいれば、精神修養をする人もいます。

 

 

あえて危険なことや無謀なことをやってみたり、

自分を破滅させるような恋愛、執着、物事に自らを陥れてしまう人もいます。

 

 

 

 

どんな人生であっても、これまでの自分をいったんリセットして、

自分の魂との絆を確かめ、

自分が自分らしくいることを大切にして、「自分は強い人間なのだ」と信じてみましょう。

 

 

 

 

 

そんな試みが、

「自分は弱い人間だ」という思い込みを修正してくれて、

生き抜いていく強さ知恵をもたらしてくれるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまにとって今日がいい一日になりますように。。

 

 

 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

 

 

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング、関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪梅田のヒプノセラピー Pure Solution

*************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.