院長ブログのトップへ

悩み事が頭から離れない

2018-05-23

おはようございます。大阪市梅田は雨です。少し涼しくて過ごしやすいです。

 

 

 

不安、怒り、心配、悩み、苦しみ、恐怖、悲しみ。

 

 

さまざまな出来事、人間関係のなかで、負の感情が出てくることがあります。

 

 

私たちの心を支配し、苦しませ不安にさせる

 

 

時には長く居続け、膨張し続けます。

 

 

強力な負のエネルギー

 

 

この苦しみから逃れられるなら、なんでもすると思う。

 

 

この苦しみから解放されるなら、どこまでも逃げたいと思う。

 

 

 

悩み事が頭から離れないとき、どうすればいいのでしょうか?

 

 

 

人間である以上、苦しみ葛藤はつきものです。

 

 

何かを読んでなるほど!と思うのと、
本当に理解して、腑に落としているのは、まったく別ものです。

 

人間は、自分で経験したり行動したりして、はじめて理解できます。

 

 

悩み事が頭から離れないとき、無意識にそのことを考え続けています。

 

 

日常が手につかず、大きなストレスを感じ、

それが悪化すると、自分であるようで自分でない感覚に陥ったりします。

 

 

私たちが生きていくうえで最も大切なもの―――自己肯定感、健全感、全体感を取り戻していくには、どうすればいいのでしょうか?

 

 

内面的な充実感と統一感、そして強靭で知恵のある自己は、

誰でも持つことができます

 

そして既に、心の中の源泉(潜在意識)に持っています。

 

 

 

ただそれになかなか気が付けないことが「原因です。

 

 

 

では、なぜ気が付かないのでしょうか?

 

 

それは自分から逃げているからです、自分という存在から、自分の人生から。

 

 

 

人生の嵐を切り抜ける知恵が自分にあることを知れば、困難という山の向こう側に、以前より賢く強くなっている自分を見出すことができます。

 

 

人間なら誰でも、打ち克ちたいと思っている弱点があるはずです。

 

 

中には、何をしてもなくならないように見えるものもあるでしょう。

 

 

ほとんどの人は、こうした嫌いな自分に背を向けています

 

 

「嫌な自分」をわきに押しやって見ないようにしています。

 

 

つまり「ポジティブに考えよう」として、ネガティブな思考を追いやるのです。

 

 

しかしこういうやり方は、自然で長続きする変化を起こすことはできません。

 

 

むしろ、悩み事がますます頭から離れなくなってしまうだけでしょう。

 

 

根源的な部分放置されているからです。

 

 

 

私たちの内面にある源泉に到達するには、自分の弱みを通るしかないのです。

 

 

それはトラウマであったり、過去の失敗であったり、

劣等感、思いグセ、自信のなさであったりします。

 

 

自分を挫折させるようなことに、自分を変えて成長させる源泉≫があります。

 

 

そこに大きな学びが隠されています。

 

 

人生はとてもシンプルなものかもしれません。

 

 

課題と向き合って、それを克服して新しいステージへと階段をのぼっていく、

するとまた新しい課題が見つかり、またそこと向き合っていく。

 

その過程を楽しめるかどうか。

 

 

思い通りにならない現実や弱い自分から逃げて、

ストレス発散のように他者への依存や攻撃、執着をしたりしていると、人生はさらに暗くなり、不満イライラが増殖するだけです。

 

 

自分のコアな部分に、変化する力、潜在能力、適性、物事の道理、生きるエネルギーがあります。

 

 

内側にある源泉を見つめ直して、柔軟さ、強さを取り戻していきましょう。

 

 

頭から離れなかった悩み事も、自分を鍛えていくれる有難い存在へと変わっていくでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

皆さまにとって今日がいい一日になりますように。

 

 

 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング、関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪梅田ヒプノセラピー Pure Solution

*************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.