院長ブログのトップへ

ヒプノセラピー(催眠療法)~チャクラヒーリング

2012-03-26

こんにちは、皆さま如何お過ごしでしょうか。大阪市梅田もだんだん暖かくなってきています。

さて、今日はチャクラヒーリングについて書こうと思います。

チャクラって聞かれたことはありますか。

 

ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)だけではなく様々なヒーリングには興味があり、いろんなセミナーに参加したり、本を読んだりしています。世界No.1コーチと言われるアンソニー・ロビンスがロサンゼルスでしたセミナーの内容に、チャクラヒーリングのことがあったそうです。

 

アンソニーのお子さまが、病気を患い医者の診察を受けたのですが、なかなか症状がよくならなかったそうです。そこでチャクラヒーリングを息子さんに試してみたところ、非常に効果があり、自身チャクラヒーリングについてかなり勉強されたようです。では、アンソニー・ロビンスも注目して、セミナーでも取り入れているチャクラヒーリングとは何なのでしょうか。

 

チャクラヒーリングとは、肉体にある7つのエネルギーのことです。この7つのエネルギーは、パワフルな電磁場を形成していて、内分泌に影響を与え、ホルモンの生成を刺激しています。そして、このホルモンこそが、あらゆる肉体機能を制御して、老化のプロセスを支配しています。

 

チャクラというのは、サンスクリット語で「輪」のことです。具体的には、次の7つのチャクラがあります。

①股間節あたり 色のイメージは赤色です。 

 生命力、肉体、健康へのパワー。回復力、サバイバル能力など、生きる力をつかさどります。うつ病の人は、この①チャクラが弱っていると言われています。ですので、股間節の辺りに、赤色をイメージします。これはやりきる力でもあり、ビジネスの成功もこの第一チャクラが大切だそうです。

 

②おへその2,3cm下 色のイメージはオレンジ色です。

自然に生きたり、喜怒哀楽をありのまま感じて表現できるエネルギーです。怒り、嫉妬、不安、罪悪感など全てのマイナス感情も受け入れて、ありのままの自分を愛する場所です。免疫力が弱かったり、ついつい大人っぽく賢くふるまったりして感情を押し込めがちの人は、ここにオレンジ色をイメージします。

 

③みぞおち 色は黄色のイメージです。

社会性や自我、自信、個性などを感じるエネルギーの場所です。自分の意見が言えなかったり、自信がなかったり、つい人の意見に流されてしまう人は、ここのエネルギーが弱っていたりするので、みぞおちに黄色のイメージをすると効果的です。

 

④胸の辺り 色は緑のイメージです。

人間関係や恋愛、周囲の人との関係や、情熱や愛情を感じるエネルギーです。人間関係で悩んでいる人は、ここにブロックがかかっているので、この第四チャクラを解放することによって、エネルギーが流れ出し、ヒーリングをおこします。

 

⑤のど 色のイメージは青です。

自分の魂の使命を知って、それを表現するエネルギーです。自分らしく自分の人生を歩むという箇所で、自由に表現できなかったり、常に焦ってたりする人は、ここを意識すると効果的だといわれています。

 

⑥顔の眉間のあたり 色は紫のイメージです。

感じる力や、イメージする能力です。直感であったり、無条件の愛などを感じるエネルギーです。

 

⑦頭頂 色は白色です。

神や宇宙を意識したり、そのつながりを感じるエネルギーです。

 

 

簡単に各チャクラについて書きましたが、この内容に関してはたくさん本が出版されていますし、ネットでも得られる情報です。

チャクラヒーリングで最も大切なことはなんでしょうか。

 

私たちがいくら願っても、なかなか願いは叶わなかったりします。それは、このエネルギーの波動が合っていないからです。7つのチャクラの中のどこかで、行き詰っていたり過度の負荷がかかっていると、そこでエネルギーが滞ってしまいます。チャクラヒーリングでは、エネルギーの解放をして、より自分らしく楽しい人生を送ることが目的です。

ですから、なにか壁にぶつかったり、悩んだりすると、7つのチャクラを解放することによって、宇宙や超意識とのコンタクトがスムーズになり、楽に願いが達成できるといいます。

 

人間はみな不完全な存在です。みんな誰しもかたよりがあり、それが個性でもあります。欠点と長所はコインの裏表なので、それを取り除こうとするのではなく、バランスを調整することが大切なのかもしれません。

 

バランスを著しく歪んだ人は、歪んだ人生、歪んだ日常生活しかありません。

 

このバランスを調整するのに、チャクラヒーリングはとても有効かもしれません。これは日々自分ひとりでも実践できることなので、毎日の生活に取り入れて、調整をし続けていきたいものです。

 

ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)の目的は、潜在意識を癒し、過去に取り込んだ記憶や感情を解放し、捉え方を変えることにあります。

 

潜在意識は大きな力を持っています。

 

ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)は潜在意識にダイレクトに働きかける心理療法です。

 

前向きな生き方を潜在意識から引き寄せていくために、より多くの癒しや気づきをと願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪梅田ヒプノセラピー Pure Solution

************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.