院長ブログのトップへ

ヒプノセラピー(催眠療法)~右脳を活かす

2012-03-27

こんにちは。 大阪市梅田は雨模様です。

先日、欧米の右脳教育についてのテレビ番組がありました。

「最先端の右脳研究とはどんなものか」「欧米の教育ってどんなのかな」とぼんやり見ていました。

右脳の世界的権威の先生がでていました。

 

ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)やNLP、交流分析など心理学を学んでいると、よく出てくるのが、脳の無意識(潜在意識)の領域です。そして、「右脳」が直感や感性などを扱い、潜在意識と直結しています。

 

先日、右脳の第一人者である七田眞さんの本を読んでみました。右脳教育の重要性に早くから注目され、右脳教育の全国展開をされている有名な方です。

 

心理学の側面からも右脳について興味がありましたが、読んでみると、意外や意外すごいスピリチュアルな内容でした。

 

魂のこと、宇宙とのつながり、チャネリング、エネルギー、チャクラ…お堅い教育論を期待していたので驚きました。

 

でも冷静に考えると、右脳(潜在意識)の探求を深めていくと、結局自分という存在を超えたものとのつながりになるのかなと思ったりしました。

 

私たちはもともと潜在意識がオープンで、右脳が非常に発達しています。大人になっても右脳教育が大切だと感じました。体を使って運動したり、自分でなにかを作ったり、音楽を聴いたり、楽器を触ったり、絵や文字を見たり書いたり、自然の中で動植物に触れたり…このような自然な日常の中に、右脳を活性化させる要素があるのかもしれません。

 

ヒプノセラピー(催眠療法)はまさに右脳を扱うセラピーです。

イメージ、感情の記憶、インスピレーション、言葉にはできない世界の中に、いろんな可能性があるのかもしれません。。

 

ヒプノセラピー(催眠療法)の目的は、潜在意識を癒し、過去に取り込んだ記憶や感情を解放し、捉え方を変えることにあります。

 

潜在意識は大きな力を持っています。

 

ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)は潜在意識にダイレクトに働きかける心理療法です。

 

前向きな生き方を潜在意識から引き寄せていくために、より多くの癒しや気づきをと願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪梅田ヒプノセラピー Pure Solution

************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.