院長ブログのトップへ

潜在意識の記憶

2019-11-27

おはようございます。大阪市梅田は曇りです。今朝もお掃除から始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちホモ・サピエンスという生き物は、

物語(=虚構)を生み出すところに 最大の特徴があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

その能力はさまざまな希望を生み出すとともに、

多くの絶望をもまき散らします。

 

 

 

 

 

 

 

 

なにが虚構を「真実」のごとく映し出し、

私たちを惑わせているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして虚構に飲み込まれないようにするためには

どうしたらいいのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

考え方、生き方は人それぞれですが

 

 

どんな物語も信じられなくなったとき、

 

 

それでも立ち返るべき場所が

あるのかどうかが

 

 

 

大きな違いをもたらすのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は時に、思い通りにいかないものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

冷静さは万事の基本だと

頭では分かっていても

 

心はかき乱れ、集中がそがれ、

周囲の喧騒や誘惑に惑わされてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時こそ

心の内圧を高めていくことが重要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識の中には膨大な過去記憶があり、

 

心の傷トラウマ

 

今の自分からエネルギーを奪っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心を平静に保つためには、

抑圧された負の感覚を解放し、

 

自分を肯定していくことが

何より大切かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識では、

一秒間に1100万ビットもの記憶が再生されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

辛い記憶はトラウマになり、

良い記憶は執着となって、

 

私たちが正しい判断をすることを妨げています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですから常に

浄化してクリーニングをしていくことが

大切だと考えられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らずに知らずのうちに身につけてしまった

 

 

固執する心、怒り、劣等感、思い込み、

不安、恐怖、先入観、偏見…

 

 

 

それを手放していくなかで

 

 

 

 

 本来の自分は輝きを増し、

 

 

 

  本来の能力を発揮することができるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい一日になりますように。

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング、関西で催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪市梅田のヒプノセラピー Pure Solution

*************************************************************

 

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.