院長ブログのトップへ

インスピレーション~潜在意識が教えてくれること

2019-01-07

おはようございます。大阪市梅田は快晴です。年が改まり、また日常が戻ってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は直観やインスピレーションについて書こうと思います。

 

 

 

 

私たちの心の中には、アクセルブレーキがあるようです。

 

 

 

 

前向きな面と、後ろ向きな面。

 

 

 

 

程度の差はあっても、相反する<矛盾>を私たちは皆、抱えているようです。

 

 

 

 

 

情熱的で感情的な自分と、冷静沈着な自分。

外交的な自分と、内向的な自分。

強気な自分と、弱気な自分。

気にすることと、気にならないこと、

…。

 

 

 

 

 

人によって強弱は異なりますが、

一人の人間の中には、いろんな面があるので、

 

常に、多角的に柔軟に捉えていくこと、

心の状態をうまく調整することが、大切だと思います。

 

 

 

 

 

画一的な考え方、思い込み、レッテル貼りは、

独善的で、排他的な考え方を生み出し

すぐに執着心を生みます。

 

 

 

 

 

絶対に○○だ。

あの人は○○だ。

自分はどうせ○○だ。

結局いつも○○だ。

 

 

 

 

 

ある思い込みが執着となり、

それがさらに新たな執着を生み出し、

巨大な迷路のなかに入り込んでしまいます。

 

 

 

 

 

分かっていても、それを見ない考えない行動しないと、

 

結局、

 

変わらない現実に嫌気がさし、不全感だけが大きくなってしまいます。

 

 

 

 

分かっているということは、

何かを脳が察知している、ということです。

 

 

 

 

直観やインスピレーション、ひらめきやメッセージは、

私たちに多くのことを教えてくれています。

 

 

 

 

 

「ここは、自分のいる場所ではないな…」

「どう考えても、このパートナーは自分に合ってないなぁ」

 

 

あるいは、、

 

 

「なんとなく、これは自分に合っているような気がする…」

「今!このタイミングかもしれない。」

「これをやっていると、自分らしい感覚がある。」

 

など、感じたことが皆さんもおありだと思います。

 

 

 

 

 

振り返ってみると

無意識が受け取っていた<直観>や<インスピレーション>が

いかに正しいかが分かるはずです。

 

 

 

 

 

ただ、直観やインスピレーションは、

自分の常識の枠の外からやってくることが多いので、

 

実行するのにとても勇気が必要であったり、

半信半疑になったりすることがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

私たちは経験を通して、

膨大なデータを潜在意識に持っていますが、

どうしても新しい生き方新しい考え方に変えるには、

≪恐怖心≫がつきまとってしまいます。

 

 

 

 

 

この恐怖が私たちから

行動する力を奪い、

<現状という安定>をたとえ嫌であっても、選んでしまったりして、

 

結果的に、その思いをもって人とつながるので、

排他的な集団や社会を生み出してしまいます。

 

 

 

 

 

「あぁ何となく違うんだけどなぁ」

「なんでいつもこうなるのか。。」

 

 

 

 

 

 

地球は行動する星です。

 

 

 

 

何かをして(行動して)、初めて学ぶことができるからです。

 

 

 

 

 

新しい感覚、未知との遭遇、

自分とは違う感覚にインスパイアされていくと、

 

それが智慧になり、

行動する大きな原動力になったりします。

 

 

 

 

 

そして、自分のタイミングでステージを上げていくことができます。

 

 

 

 

 

心身の状態や、置かれている環境がありますから、

停滞する時期があってもいいと思います。

 

 

 

 

 

その人が○○をするのにふさわしい時期があり、

それはその人が本来持っている流れのことです。

 

 

 

 

 

自分の本音(直観)のとおりに進んでいれば、

それをするのにふさわしいタイミングでそれをすることができ、

 

進むべきではない時には休むことができ、

結果的にとてもいい動きができるようになります。

 

 

 

 

 

直観やインスピレーションを日々大切にしていると、

次は<シンクロニシティ>が起こり始めます。

 

 

 

 

 

それが正解!というサインが身のまわりに溢れるようになります。

 

 

 

 

シンクロニシティとは、

ある複数の事柄が起こり、

 

そこには因果関係はないように思えても実は意味があり、

片方が片方の意味を強めたり、なにかを暗示している、

 

という「意味ある偶然の一致」のことです。

 

 

 

 

 

人は一日に数えきれないほどのものを見て、

あらゆる種類の情報を耳に入れているのに、

そのほとんどを忘れています。

 

 

 

 

 

数ある事柄のなかから、「それが目に留まった」ということは、

潜在意識が別の現象を通して、

必要なものを見せてくれているのかもしれません。

 

 

 

 

 

潜在意識からの直観やインスピレーションの中にこそ、

多くのヒントやメッセージがあるのでしょう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     「大切なのは、

         疑問を持ち続けることだ。

             神聖な好奇心を失ってはならない。」

             アルベルト・アインシュタイン(1879年~1955年)

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまにとって、2019年がいい年になりますようお祈りしています。

 

 

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング、関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪市梅田のヒプノセラピー Pure Solution

*************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.