院長ブログのトップへ

幼少期からのトラウマを癒す

2018-11-28

おはようございます。大阪市梅田は快晴です。今朝も掃除と瞑想からはじめました。

 

 

 

 

 

 

 

人は、生まれてくる前に、

この現世で何を経験して、何を学ぶかを

決めてから生まれてくるといいます。

 

 

 

 

 

 

しかし、

生まれた瞬間、この世にうまれおちた瞬間、

私たちの記憶はいったんリセットされ、

 

真っ白な状態になり、感じ、考え、体で覚えていきます。

 

 

 

 

 

 

人はそういう定めにあり、

そうせざるを得ないところに、

人生の難しさがあり、

奥深さもあるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

幼少期の環境は、その人の人生に大きな影響を与えます。

 

 

 

 

 

もし、、大人になった今の自分が、

過去の自分にいろいろ教えてあげることが出来たら

今とはまったく違う人生になっていたでしょう。

 

 

 

 

 

 

幼い頃は、肉体的にも、精神的にも弱い立場で、

受け身で、与えられた環境の中で、

生きていく活路を自分なりに見出していかなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

周囲の人の中でも、もっとも大きな存在だったのはかもしれません。

 

 

 

 

 

 

親も何度も「親業」をしてきた練達の人ではなく、

未熟?な人 だったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

思いこみの激しい親、偏愛する親、

暴力的な親、過干渉な親、家と外では全く違う親、

不安ばかりの親、生真面目な親、

無関心な親、自分しか愛せない親、

いつも機嫌の悪い親…。

 

 

 

 

 

 

 

…幼いころは誰でも、万能感が強く、

それだけ承認欲求も強いので、

愛情を求めます。

 

 

 

 

 

 

それが得られれば、

そこに「自分らしさ」や「自分でいいんだ」という

安心ベースができます。

 

 

 

 

 

 

そのベースを基に、

そこから少しずつ外の世界に出ていき、

自分なりの方法を編み出していき、

それがその人の個性として自覚され始めていきます。

 

 

 

 

 

 

人が大人に近づいていく過程は、ほぼ無意識でありますが、

その過程の中で傷ついたり悩んだり、たくさんの経験をしています。

 

 

 

 

 

 

大人になった今も、

幼少期のトラウマを引きずったままだと、

様々な生き辛さにつながってしまいます。

 

 

 

 

 

 

そんなことは今はもう関係ないと考える人も、

幼い頃はずっと求めていたかもしれません。

 

 

 

 

 

求めていたのに、応えてくれないから、

悔しくて悲しくて腹が立って

とうとう諦めて、

今は求めないことで、自分を保っている部分もあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

抑圧された負の感情があれば、

うまく解放していき、

過去の傷を癒していきましょう。

 

 

 

 

 

 

過ぎ去った過去のことは、変えられません。

 

 

 

 

 

変えられるのは、

今の自分のとらえ方であり、

そして、これからどう生きていくのかということだと思います。

 

 

 

 

 

 

あくせく努力すればするほど、

本来の安らぎや豊かさから遠ざかっていっているのだとしたら、

なんとはかない道でしょう。

 

 

 

 

 

 

少しずつ、別の道にシフトしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

いろんな失敗があっても、

軌道修正をして、、ときには休憩もしながら、、、意義深い人生にしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    『人生は複雑ではない。 

          人生はシンプルで、

             いつもシンプルなことが正しい。』

 

                    オスカー・ワイルド(1854年-1900年)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました。

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング、関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪市梅田のヒプノセラピー Pure Solution

*************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.