院長ブログのトップへ

魂の課題を知る

2018-06-14

おはようございます。大阪市梅田は快晴です。今朝もお掃除をして、新鮮な空気を部屋に入れました。

 

 

 

 

今日は「魂の課題」について書こうと思います。

 

 

私たちは、純粋な魂でこの世に生まれてきます。

 

 

けがれや疑いや、意図したものがない魂です。

 

 

魂にはそれぞれ課題があります。

 

 

それは、

可能な限り、純粋な魂を生涯持ち続けること、

そして、少しでも生まれた時よりも魂のレベルを上げること。

 

 

「純粋な」とは、

自分に嘘がないことで、

自分でできる限りの「ベスト」を尽くすということです。

 

 

このような魂との結びつきがあれば、

真の豊かさは自分の中にあるということが自然と感じられてくるでしょう。

 

 

この純粋な魂が、世の中の闇や悪を浄化して、

「幸せな魂」はさらに「幸せな魂」を生んでいくのだと思います。

 

 

魂はそういったことを望んでいるのではないかと思います。

 

 

そんな美しい世界があったら、そこに住んでみたいと思いませんか?

 

 

魂の課題を知るには、

静かに自分と向き合って

自分の中にある神聖なもの、温かくて自分らしい核となるものを見つけていくが大切です。

 

 

純粋な自分の魂に忠実ならば、必ず幸せでいられると思います。

 

 

どんなに嫌なことがあっても、いつでも自分の中の一番純粋な部分に戻ってくることができるのですから。

 

 

 

誰にも邪魔されない、いつも清純で平和な魂に結びついていられれば

善悪の判断が明確になってきて、

惑わされることなく、自分の信念と純粋な気持ちに沿った生き方ができるでしょう。

 

 

自分のありのままの生き方が陰に隠れたり、闇に葬られることなく、

自分らしく生きられることが、一番の幸せなのかもしれません。

 

 

純粋な魂をそのまま反映した生き方をしていれば、

どんな辛くて冷たい現実があっても、浄化して自分を支えていくことができます。

 

 

人間が生きていくうえで物理的な苦労は変わらなくても、

魂の課題を知り、自分の中にある最も純粋な部分に戻ることができたら、

すべてを学び意欲に変えられるはずです。

 

 

たとえば、嫌なことや悪いことが起こったときに、

魂を磨いて自分を成長させるためにと我慢するのではなく、

 

その体験そのものをくぐり抜け乗り越えていくことで、

 

どんなに絶望することがあっても、必ずそこから立ち直ることができる

観点を変えることによって、新しい世界や生き方が見えてくることを実感できると、

それまでの苦労や悲しみは、幸せへと変換されていくのだと思います。

 

 

 

 

どんなに苦しい思いをしても、

すべてを浄化できる、これが純度の高い魂のなせる技かもしれません。

 

 

私たち一人ひとりが、純度の高い、磨かれた魂を持つこと、持とうと思うことが、

魂の課題なのだと思います。

 

 

 

 

私たちは生きていくうえで、さまざまな苦労を体験しますが、一般的に「生きている間は苦労するもので、死んだらそれを精算できる」というような考えがあります。

 

 

しかしそれだけでは、生きているうちは我慢するだけになってしまったり、

屈折してしまったり、

闇の中に生きていても、それが当たり前だと思ってしまうかもしれません。

 

 

本来の生き方から逃げる言い訳を考えるのではなく、

もっと自然に人生の苦楽を受け入れて

そのすべてを自分のパワーにしていきましょう。

 

 

そして仲間を助け、自分なりの社会に対する貢献の仕方を考え、

使命や役割を粛々と担っていくことが、

私たちに求められているのかもしれません。

 

 

 

人生におけるすべての出来事から、魂の課題のメッセージを受け取り、

そこに示されたチャレンジを乗り越えていけば、

いいことも、悪いことも、

自分の魂を磨いて、自分を幸せにするきっかけになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまにとって今日がいい一日になりますように。。

 

 

 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

 

 

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング、関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪梅田ヒプノセラピー Pure Solution

*************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.