院長ブログのトップへ

弱さ、無知、失敗から学ぶ

2016-03-16

おはようございます。大阪市梅田は快晴です。

 

 

…私たち人間は、理性もあり、知性もありますが、感情の生き物でもあります。

 

世の中には、「善意」もあれば「悪意」もあります。

 

魂の観点からすると、悪意を持たない人はいません。ここでいう悪意とは嫌がらせとかに限定されません。

 

いろんな意味での未熟さを誰もが持っているからこそ、この世に生まれてくるのかもしれません。

 

なにか罪なことのようなニュアンスがありますが、私たちは、みんな未熟です。

 

それは「無知」ゆえかもしれません。もっと言えば、分かりようがないことが沢山あり過ぎるのでしょう。

 

ですから、少しでも学んで知恵にしていくことが必要でしょう。

 

生きるとは何か」「愛するとは何か」「仕事とは」「死とは何か」、ということに対して、自分なりに考えて「知」を深めて、自分なりの「哲学」を持つことが大切なのだと思います。

 

それによって、初めて私たちは、周囲に流されるのではなく、「自覚的に」生きることができるからです。

 

それは「弱さ」を「強さ」に変える作業でもあります。私たちは、もともと弱い存在です。

 

だから、簡単に人を妬んだり恨んだり嫌ったりします。本当に強いなら、人に対して「悪意」を向ける必要がありません。

 

そんなことをして自分を防御しなくても、一人で毅然と立っていられるからです。

 

過去を振り返ると、以前は分からなかったけど、今は分かるようになった、ということがあると思います。

 

以前の自分なら、弱くて耐えられなかったけれど、今は少し強く賢くなって違う解釈ができるようになった。そんなこともあると思います。

 

人が生きる、ということは、そういうことかもしれません。

 

無知をに変えていく。弱さを強さに変えていく。もちろん、それは簡単なことではありません

 

 

自分の少しでも無知に気付いて、正しい知を得ること。得ようとする心が何より大切なのかもしれません。

 

その時、私たちの人生は、何事もなかったときより充実してきて、より意義あるものへと変わっていくでしょう。

 

その過程のなかで、私たちのは、磨かれていけるのかもしれません。

 

 

ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)は潜在意識に問いかけていく心理療法です。

より多くの癒しや気付きをと願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪梅田ヒプノセラピー Pure Solution

*************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.