院長ブログのトップへ

自己暗示~潜在意識から変わる

2013-01-15

おはようございます。大阪市梅田は曇りです。 

 

…意識する、しないにもかかわらず、人は誰しも自分に対して「自分はこういう人間だ」というイメージを持っています。中には、「自分には何の才能もないからダメな人間だ」と思っている人がいたりします。

しかし、人間の価値は才能の有無で決まるものではありません。 そもそも人間の価値を客観的に評価する基準自体が存在しないですし。

 

私たちは自分の主観、独断と偏見で、自分の価値を高く見積もったり、低く見積もったりしているに過ぎません。すべては脳の中で作り出された錯覚でしかありません。

 

「自分はダメな人間だ」と思っている人の目には、周囲の人が優秀で自信にあふれているようにどうしても映ります。

しかし、心理学者の調査によると、実に93%の人が「劣等感」を感じながら生きています。つまり周囲の人より劣っている点があると感じているのです。

 

決してダメ人間ではなく、自分で自分の価値を低く見積もっているだけなのかもしれません。

 

才能がないといっても、私たちには「できること」がたくさんあります。たとえば、他人より劣っていることに気付くことができました。その気付きをどう活かしていくかが、分かれ目になるのかもしれません。

 

何かスキルを身につけよう、自分を成長させよう、というプラスのエネルギーに使う人もいます。

 

一方で、その気付きを自分をおとしめる材料にし、「ダメ人間」と自分を否定するケースもあるでしょう。その時の状況、心身の状態によっても変わってくるでしょうし。

 

否定的に考えると、「どーせダメだから何もせんとこ」という投げやり的な感覚になったり。これでは、なかなか気付きから学ぶことが出来ませんし、秘めた可能性を開花することが難しくなるでしょう。しかし、そういう時期もあって自然なのかもしれません。

 

その人その人のタイミングがありますが、自分の足かせとなっているその自己概念を、「私は、毎朝、生まれ変わる」と唱え続けてみるのもいいでしょう。

私たちの体の細胞は、夜寝ている間に、新陳代謝を行って、新旧が入れ替わっています。昨日の自分と今日の自分は違います。

 

自分に気付いたら変えていく…人生変えてこそ…なのかもしれません。 

よりいい現実を潜在意識から引き寄せていきましょう。

 

ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)がそのお役に立てばと願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪梅田ヒプノセラピー Pure Solution

************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.