院長ブログのトップへ

ヒプノセラピー~潜在意識の気付き

2012-04-12

こんにちは。皆さま如何お過ごしでしょうか。今日は大阪市梅田もいいお天気です。

つい言い過ぎてしまうとか、何事も気にしすぎるとか、人によってクセはいろいろです。それはその人の個性でもあり、直した方がいい悪いクセの場合もあります。しかし、直した方がいいクセは、いくら周りがそれを批判しても、自分で認められないと直らないですよね。逆に、自分で自分の直した方がいいところを認めたときは、もうすでにほとんど直っていると言えるかもしれません。

 

認めるということは、自分で自分のことを気付くことです。これが難しく、奥が深いことだと思います。人生は自分自身を高めるためにあるとよく言われていますが、自分という人間性を高めるにも、気付かないと変わりようがないですから、人生で何より大切なことは、『気付き』だと思います。

 

自分のことってなかなか分からないものです。人のことはよく見えるといいますが、自分のこととなるとなかなか分かりにくいものです。本当の自分が分かってしまったら、やっていけないから、知らず知らずに見ないように蓋をしているのでしょうか。皆さんはどう思われますか?

 

周りの人を見て、自分自身のことをよく分かってりる人だなって思うことってありますか?なかなかそのような方には巡り合えないかもしれません。それぐらい自分を見つめるということは、大変なことです。そして真剣な態度が求められます。何故なら自分に対しては決して嘘をつけないからです。たとえ人に対して嘘をつけても、自分自身には嘘や言い訳は通用しません。

 

 

自分を見つめ、自分を知る。もしかしたら、そこに生きるヒントが詰まっているのかもしれません。私たちはつい、答えを他に求めがちです。なにか偉い人が書いた本に答えを求めたり、セミナーや講演会にせっせと出かけ、答えを求めようとしますが、実は答えはすべて自分の中にあるのではないでしょうか。

 

さきほど、人のことは見えやすいと書きましたが、人のことはハッキリ言って自分のこと以上に分からないものです。人は相手を見るとき、自分というフィルタを通してみているからです。その人に対する感情は、気付かないですが全て自分の持っている内面が反応して感じることだったりします。例えば、苦手な人だなと感じる場合、相手の苦手と感じる部分は、自分が持っている苦手な部分で、それを持っているから、相手のその部分に反応してしまうのです。

 

一日に一個でも自分に対する気付きがあれば、それは日々前進している証拠なのかもしれません。

 

ヒプノセラピー(催眠療法)の目的は、潜在意識を癒し、過去に取り込んだ記憶や感情を解放し、捉え方を変えることにあります。

 

潜在意識は大きな力を持っています。

 

ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)は潜在意識にダイレクトに働きかける心理療法です。

 

前向きな生き方を潜在意識から引き寄せていくために、より多くの癒しや気づきをと願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪梅田ヒプノセラピー Pure Solution

************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.