ヒプノセラピー(催眠療法)~潜在意識から引き寄せる
こんにちは。今日は大阪市梅田は雨です。
よくある質問でも書きましたが、潜在意識は私たちの心のほとんどの部分を占有しています。
そして私たちが覚醒して起きている時は、顕在意識が優勢に働いています。
ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)とは覚醒しながら人為的に潜在意識を優勢にすることです。
こういうと難しく聞こえるかもしれませんが、実は私たちは平均して1日に12回程度、催眠に入っていると言われています。
例えば、電車に乗ってぼうっと昔のことや将来のことを思い出したり、夢想したりしている時は軽いトランス状態です。
また面白い本や映画に夢中になっていて、誰かに話しかけられても気づかない時がありますよね。そんな時も同じです。
それから夜、眠りにつく直前と朝、目覚めてまだ夢を覚えているような状態は特に深い催眠状態とひじょうに似た状態になっています。
ですから私たちは少なくとも1日に2度、深い催眠状態を経験しているともいえます。
この状態の時は顕在意識よりも潜在意識の方が優勢になっています。
誰でも日常的に体験していることなのです。とても簡単です。この状態を上手に使い、あなたが望む幸せな人生を送ることができます。
そのためには、潜在意識の性質をもう少し理解しておくといいかもしれません。
まず、潜在意識は疑うこともしませんし、現実と想像の区別も、人称の区別も、過去、現在、未来の区別もできません。
つまりその状態で体験したことや聞いたこと、見たことなどの経験がそのまま潜在意識に蓄えられていきます。
それがその人にとって、ポジティブなことであれ、ネガティブなことであれ、同じように疑うことをしないで、潜在意識は受け容れます。
私たちは、明確な顕在意識は持ち得ません。ですから大人の私たちもほとんど潜在意識だけで生きているようなものです。
「歩く本能」といったところでしょうか。
この潜在意識だけで生きていた頃のネガティブな体験が、私たちの心の奥底にトラウマとしていつまでも残っているのです。
逆に考えると、この潜在意識が優勢な状態の時のポジティブな体験は私たちの心にとても大きな恩恵をもたらします。
ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)では、催眠に入り潜在意識に働きかけて、ネガティブな体験を解消し、さらに暗示を使ってポジティブな体験を強化します。
こうして、私たちが想い描く通りの幸せな人生を手に入れることができるのです。
潜在意識を味方につけて、思い通りの人生を歩みたいものです。
ヒプノセラピー(催眠療法)の目的は、潜在意識を癒し、過去に取り込んだ記憶や感情を解放し、捉え方を変えることにあります。
潜在意識は大きな力を持っています。
ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)は潜在意識にダイレクトに働きかける心理療法です。
前向きな生き方を潜在意識から引き寄せていくために、より多くの癒しや気づきをと願っております。
最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。
***********************************************************
************************************************************
セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。
ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。