院長ブログのトップへ

潜在意識から引き寄せる~ヒプノセラピー(催眠療法)

2014-06-11

おはようございます。大阪市梅田は快晴です。関西は今日はどこも天気が良いそうです。

 

 

今日は、潜在意識について書こうと思います。

 

 

 

潜在意識は心の無意識の領域です。 90%~95%を占めるともいわれています。

 

 

潜在意識は、無意識に心の中で思い込んでいる思考、感情、行動、信念、欲求、願望などの心理的要素のことを意味します。

 

 

潜在意識は、私たちの行動や思考、感情、もっといえば、人生そのものに大きな影響を与え、重要な役割を担っています。

 

 

ヒプノセラピーとは和訳すると催眠療法のことですが、直接、潜在意識に働きかけていく心理療法です。

 

 

まず、催眠誘導という方法で深いリラックスと程よい集中状態に入っていき、普段は閉じられている潜在意識の扉を開けていきます。

 

 

潜在意識のなかで、思い込んでしまっていることが、悩み苦しみの原因になっています。

 

 

私たちは、それぞれに持って生まれた気質、環境、体験、出会いなどで、自分独自のフィルターをもって誰もが「現実」を見ています。

 

 

そこで思い通りにいかないこと、自分のセルフイメージ、こだわり、思い込みが他者や周りの人、世間とズレてしまって、その摩擦、ギャップによって、非難や排斥などがあると尚更、生きにくくなってしまいます。

 

 

人は人との関係のなかで生きています。

 

 

 

あらゆる関係のなかでも自分自身との関係も大きな要素です。

 

 

 

脳は空白に耐えられないので、無意識に「結論」求めています。

 

 

 

それが他者へのことであれ、自分のことであれ、世の中のことであれです。

 

 

 

ヒプノセラピー(催眠療法)では、その無意識の思考や行動に気付き、本来のものへと変容させていき、問題解決や潜在能力の開花、自己成長につなげるセラピーです。

 

 

肯定的な催眠暗示が潜在意識の深い部分に届くので、なりたい自分や望む未来を強くイメージングすることで、創造していくことができます。

 

 

特に、欧米で進化発展を続けてきたヒプノセラピー(催眠療法)ですが、

ヒプノセラピーには、次に挙げるような効果が期待できます。

 

 

自分を知る

悩みや苦しみの正体を知る

自己肯定感を上げる

生きるためのヒントが見つける

無意識に抑圧されていた記憶・感情の解放

自分の新たな一面に気づく

やめたかった習慣をやめる

前世のカルマ、ソウルメイトとの絆を知る

対人関係を改善する

過去世の癒し、現世の癒し

 

 

 

 

良好な催眠状態で潜在意識にアプローチすることで、

長年ずっと気がついていなかった自分を発見したり、

これからの人生のヒントが見つかったりします。

 

 

いずれにしても、ヒプノセラピー(催眠療法)は、潜在意識のクリーニング、書き換えです。

 

 

傷ついた過去の自分を見つめ直し、今を肯定していくための心理療法です。

 

 

自覚していなかったストレスの原因や、周りの人に対する本当の感情に気づくことで、

きっと問題の対処法が見つかるでしょう。

 

 

ヒプノセラピー(催眠療法)は、医療や健康分野以外でも、スポーツ、芸術、教育、ビジネス、エンターテインメントなどの領域でも広く利用されています。

 

 

いかに自分という存在を活かしていくのか、自然体であることの穏やかさ、自由さを体験していただくことで、世界の見え方、これまでの思い込みを手放していきます。

 

 

前世療法によって過去世の人生を体験することも、現世生きる上で非常に有効です。

 

 

前世療法を体験することによって、その前世と今の人生を比較することで、この人生の目的が分かってくることがあります。

 

 

 

また、現世の幼少期、思春期、成人後の記憶を思い起こして原因を探る「インナーチャイルド療法(現世退行療法)」では、辛い記憶や感情を潜在意識から解放することで、思い込みやネガティブな感情・感覚から解放していき、本来の自分を育て直していくセラピーです。

 

 

 

一人でも多くの悩んでいるかたが、

ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)で

潜在意識から前向きに、楽になっていただければと願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング関西で催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪市梅田のヒプノセラピー Pure Solution

*************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.