院長ブログのトップへ

「人を変えよう」とする思いが苦しみを生む

2013-10-07

おはようございます。 大阪市梅田は快晴です。 今日は昼夜のセッションです。 朝からゆっくり時間をかけて掃除をしてました。

 

 

…人はそれぞれが様々な悩みを抱えていますが、人が怖かったり、ある場面が極度に苦手であったり、人の中に入るとコンプレックスや劣等感を感じたり、怒りを感じたり…。ほっと安心した直後に、凄く嫌な気持ちになることもあるでしょう。

 

 

「人との関係」と言っても、人の数だけその悩みが違いますが、

今日は『人を変えようとする思い』について書こうと思います。

 

 

人に対して怒りや不満、フラストレーションを感じる場合、そこには「なんで分かってくれないのか」という思いの底に「相手を変えたい」とする深層心理があると思います。人を変えようといくらエネルギーを注いでも、自分の思い通りに変わることはないでしょう。

 

人はその人その人の”気付き”のタイミングで変わっていくからです。人は変わることができますが、それはそれぞれの意思と、気付きのタイミングでしか起こりません。

 

 それでも”あえて”、”どうしても”相手を変えたいと思うなら、”ある特定の行動”だけにすべきかもしれません。またあるいは、変わろうとしている人が、変わりたいけどその方法が分からないで苦しんいる、自分の考えが何かのヒントになるかもと思い、それを善意で伝えるならいいでしょう。

 

 

 

…自分の中の変わろうとする思いを後押しして、変えていく力として強化するのがヒプノセラピー(催眠療法の大きな目的でもあります。

 

 

日常生活や職場において、特に当人が意識していない場合は、また異なるでしょう。その人の考え方、信念は、潜在意識の中にある根深いものです。

その人はその信念があるからこそ生きています。”その人自身そのもの”と言えるかもしれません。

 

 

それを安易に間違っていると批判したり、分からせようとしても、決して相手に伝わることはないし、徒労に終わってしまうでしょう。

もちろん、異常なことをされたり、理不尽なことがあれば、当然怒りや恐怖が強まり、相手を糾弾せずにはいられないこともあるはずですが。

 

 

なにもされてないのに、他人を批判したり、嫉妬したり、陰口をささやく人がいかに多いかです。人間は弱いから、ついつい安きに流れがちです。しかし、人それぞれ<自分の課題>があり、そこに向き合うべきです。

 

ヒプノセラピー(インナーチャイルド療法、前世療法)の目的は、クライアントの方の中にある力を信じて、共に考えて課題に向き合い、気付きを”促して”いき、なにがしかの希望を見出していくことです。

 潜在意識の中にある記憶を浄化して、本来の自分を構築していきましょう。その過程で出会う人や、同じ魂を持っている人がたくさんいるはずです。非生産的な関係からできいるだけ離れていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪梅田ヒプノセラピー Pure Solution

************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.