院長ブログのトップへ

インナーチャイルドの傷~潜在意識から癒す

2012-03-08

おはようございます。大阪市梅田は快晴です。今朝も部屋のお掃除から始めました。

ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)は基本的に退行催眠ですので、

過去に遡って、

潜在意識の中にある心の傷やトラウマを癒していくセラピーです。

 

 

 

現世の幼少期からの傷を癒すのがインナーチャイルド療法

過去世までさかのぼって癒しを得るのが前世療法です。

 

 

 

今日はインナーチャイルド療法について、書こうと思います。

 

 

 

誰にでも、生き辛さ、ストレスが家庭や職場、近所の付き合い

さまざまな場面であると思います。

 

 

 

そして思い出したくないイヤな記憶・体験があると思います。

 

 

 

 

自分も訳が分からず自暴自棄になって

振り回されてしまったり、

 

環境のなかで、相手や周囲との関係で、

 

非常に大きな恐怖、緊張、怒り、不安があったかもしれません。

 

 

 

 

一般的に、インナーチャイルドは、

傷ついた子供の心」を指すと言われています。

 

 

 

 

三つ子の魂百までと言われるように、

幼少期に受けた心の傷が大人になっても

大きな影響を与え続けています。

 

 

 

 

 

もちろん、幼少期の環境がすべてとは言いませんが、

誰しも親兄弟、学校、親戚、近所の環境は、

人生の根っこの部分かもしれません。

 

 

 

インナーチャイルドが傷つくと、

自分を責めるか、他者を責めるかになりがちです。

 

 

 

つまり、自己否定、対人恐怖、劣等感、自信が持てない、

あるいは、

他者支配、攻撃、怒り、優越

となってしまいます。

 

 

 

自分を責めるにも、

相手や社会を責めても、

結局、生き辛さが解消されません。

 

 

 

 

例えば、傷つけた当人にそれを伝えても、

当人は傷を与えたという認識がないケースがほとんどです。

 

 

 

相手を試したり、挑発したり、上から目線で支配したり、

いじめたり、集団で無視したり、嫌がらせをしても、

当人たちは、相手が悪いと思い込んでいるからです。

 

 

 

 

 

傷つける人は、相手がどんな気持ちなのかを

なかなか理解しないので、

 

恐怖、怒り、罪悪感を伝えても、

なんの解決にもならないことが多いです。

 

 

 

 

むしろ、被害者意識を持って、

さらなる攻撃をしてくるケースもあります。

 

 

 

 

仮に分かり合えたとしても、

当時のトラウマ、愛情飢餓潜在意識の中に残り、

くすぶり続けてしまいます。

 

 

 

 

傷ついたインナーチャイルドを見つけてあげて、

助けて、寄り添ってあげないと、

ありのままの自分=インナーチャイルドは安心しないでしょう。

 

 

 

 

自分のインナーチャイルドによって、

生きづらさを感じている状態を

「インナーチャイルドが傷ついている」と表現します。

 

 

 

 

生きているといろんなことがあり、

誰も傷つこうとして、あるいは傷つけようとして

生きているわけではありません。

 

 

 

 

 

そこには本人だけが知っている、

潜在意識の中の記憶があります。

 

 

 

 

潜在意識の中にいるインナーチャイルドと向き合い、

深層心理を客観的に理解していくことが

非常に大切でしょう。

 

 

 

 

そして、抑圧された負の感情を催眠状態で解放していき、

過去に囚われてしまっていた自分を見つけて、

肯定していくのが、

ヒプノセラピー(催眠療法)でのインナーチャイルド療法です。

 

 

 

 

アダルトチルドレンや親からの愛情飢餓、いじめ、虐待などは

特にインナーチャイルドを傷つけてしまいます。

 

 

 

 

そして、そうした潜在意識の中の記憶は

何度も無意識に反復されて、生きるエネルギーを奪っていきます。

 

 

 

 

子供の頃は自分を守るために有効だったり、

大切なものでも、

成長して大人になって、環境が変わるにつれ、

必要のない有害な思い込みになってしまっているものもあります。

 

 

 

インナーチャイルドは、大切な自分の一部です。

 

 

 

過去は自分を守ってくれたり、一緒に生きてきた大切な仲間です。

 

 

 

 

たとえどんな過去であっても、

しっかり肯定し、その背景にある膨大なものを浄化していきましょう。

 

 

 

 

潜在意識が変わったとき、本来の自分=インナーチャイルド

輝きを放ち、安心感や前向きさがわいてくるでしょう。

 

ヒプノセラピー(催眠療法)の目的は、潜在意識を癒し、過去に取り込んだ記憶や感情を解放し、捉え方を変えることにあります。

 

潜在意識は大きな力を持っています。

 

ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)は潜在意識にダイレクトに働きかける心理療法です。

 

前向きな生き方を潜在意識から引き寄せていくために、より多くの癒しや気づきをと願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪梅田ヒプノセラピー Pure Solution

************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.