院長ブログのトップへ

潜在意識の使い方:自信が「自信」を育てる

2016-05-26

おはようございます。大阪市梅田は快晴です。

 

…「自分のやりたいこと」を見つけた人は強いです。自信を持って前に向かって生きているから。

 

でもやりたいことも生き甲斐も使命もなく、ただ漫然と生きているとしたら、苦しみやストレスがどうしても大きくなり、生き辛さが増してしまうでしょう。

 

誰でも自信を打ち砕かれ、自信をなくす時があります。

 

でも自信がないとき、自信のなさそうな行動をしていると、いよいよ自信をなくします。

 

いろんな考え方がありますが、自信がないときこそ、自信に満ちた行動をすること大切なのかもしれません。

 

自信のないときはあえて自分の強みに意識を向けて、自分でいいんだ、必ずうまくいく自分に言い聞かせることが大切でしょう。

 

消極的、否定的態度を克服するために積極的、肯定的態度を取ってみることも有効な手段の一つだと思います。

 

先日、講演会である著名な経営者がおっしゃっていました。

 

『「成功して凄いですね」と褒めて下さることがあるけど、これまでの人生、自分にとっては失敗の連続だった。

かつては自信なんてまったくなかった。でも自分を励まし励ましてずっとやってきた

自分に負けたくなかったから、日々仕事に打ち込むことだけを考えて生きてきた。』

とおっしゃっていました。

 

生きることについての懸命な姿勢が自信を育み、その人を美しく輝かせるのでしょう。

 

『運が戸をたたいても、愚か者は内に招き入れない』という格言が、たしかデンマークだったか北欧にあります。

運が戸をたたいても、消極的、否定的態度では内に招き入れられないという意味だそうです。

 

いつでも運が戸をたたいたときに、一歩踏み出せる心の準備が大切なのかもしれません。

 

運命は外からばかりではなく、内からも来るものです。

 

 

 

渋面やトゲトゲした声は、相手を不快にさせるばかりではなく、自分をも不快にします。相手につっかかっていく時は、自分につっかかっている時です。ついついそうなっている自分に気付くことが大切でしょう。

 

相手に対する態度は、同時に自分に対する態度でもあります。ブロックを一つ一つ積み上げていくようにして、人生に対する積極的、肯定的な態度を作り上げていくことが大切なのでしょう。

 

すべての人を好きになる必要なんかありません。悪人に好かれたら、自分が落ちていって悪人になります。でも魂の合う人、切磋琢磨できる人、共感できる人人でも多くの仲間の存在は大きいでしょう。

 

一つひとつの小さな達成が、私たちに自信をもたせてくれます。ただちに偉大なこと、ユニークなことをしようとするから、いよいよ自信を失うのかもしれません。

 

 

 

ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)は潜在意識にダイレクトに働きかけるセラピーです。より多くの癒しや気付きををと願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪梅田ヒプノセラピー Pure Solution

*************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.