院長ブログのトップへ

意味ある偶然~私たちは…「約束された存在」

2016-04-19

おはようございます。大阪市梅田は快晴です。

 

…私たちは、縁あってこの世に生まれてきました。決して偶然生まれてきたわけではありません。

 

大切な「生きる意味」があって、生を受けました。

 

幼少期や思春期の頃、あるいは今なお「なぜこの家に生まれたんだろう」と悩んできた人、今悩んでいる人もいるかもしれません。

 

スピリチュアルな視点に立てば、私たち自身が、自分の人生にとって「その家に生まれてくる必要がある」と判断して選んで生まれてきたのです。

たまたまそこに生まれて、ただ漫然と生きてきたのではありません。

 

この世に生まれる前、今世と前世の中間地点で、私たちは魂とさまざまな約束を交わしてきました。

 

今世で何を成し遂げたいのか。自分にとって楽な環境ではなく、魂にとって最も学びのある親や環境を選んできているのでしょう。

 

ソウルメイトといつどんなかたちで出会うのか。

 

それと同時に、どんな親の元に生まれてくるのかも、私たちはこの中間世で決めてきているといいます。

 

もっと言えば、手先が器用なことも、数学が苦手なことも、人のいい性格も、ただ偶然にそう生まれてきたのではありません

 

自分という人間をかたち作っている要素は、すべて未来につながっているのです。

 

大好きだった幼稚園の先生、いつも一緒だった中学時代の親友、口うるさい上司、初恋の人、、、その一人ひとりが、自分の魂の向上のために出会った人たちです。

 

好きな人でも嫌いな人でも、意味のない出会いはないといいます。この世に「純粋な偶然」はないのかもしれません。

 

すべて意味ある偶然「自分で選んだ偶然」だけ。

 

今現在、行き詰って大きな悩みを抱え、「自分はなぜこの世に生まれてきたのか」と思い悩んでいる人もたくさんいらっしゃるかもしれません。

 

誰でも、悲しい出来事や辛いことが重なると落ち込みます。

 

自分に自信がなくなったり、自分のことが嫌いになってしまう人もいます。

 

死にたいほど悩むこともあるでしょう。

 

でも、悲しいことも辛いことも、ただ偶然に起きたのではありません。

 

必ず、その先にある「幸せ」へとつながる「意味ある偶然」なのでしょう。

 

魂とのつながりが弱っていると、人生の中で出会う「幸せ」と「不幸せ」の数はほぼ同じだといいます。

 

しかし、魂とのつながりを深めていくにつれて、辛いと感じることも徐々に少なくなってきます。

 

ただし、「幸せと不幸せの数が決まっているのなら、テキトーに生きてたって、魂のつながりを深められる、幸せになれる」と考えるのは間違いです。

 

「幸せ」になれるのは、辛いことにきちんと向き合って、それを乗り越えてきた人だけでしょう。

 

辛いことから逃げていたら、大切な「偶然」にも気付かないでしょうし、幸福感だって味わえないでしょう。

 

ですから、いろいろな経験を積み重ねて、多くのことを学んでいくことが大切なのかもしれません。

 

もし今、辛いことから逃げ出さずに向き合っているなら、この後に大きな「幸せ」が待っているでしょう。その「幸せ」のために、今の辛さがあるのかもしれません。

 

「生まれてきてよかった」「この学びのために生きているんだ」と、温かい気持ちを心から感じられる日が必ずきっと訪れるでしょう。

 

 

ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)でより多くの癒しや気付きををと願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪梅田ヒプノセラピー Pure Solution

*************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.