院長ブログのトップへ

ヒプノセラピー:潜在意識の力

2015-12-16

おはようございます。大阪市梅田は快晴です。

 

 

…今日は潜在意識の力について書こうと思います。

 

私たちの心は約95%が潜在意識で、普段知覚しているものはわずか5%未満に過ぎません。

 

このことは、私たちには未だ未開発な部分がたくさん眠っていて、改善の余地がいくらでもあるということを意味しています。

 

潜在意識の力をどう活かしていくかは、とても重要なことです。

 

健康、生き方、仕事、お金、出会い、欲しいもの、実現したいことや目標、そのすべては、潜在意識のクリーニングをどうしていくかにかかっているのかもしれません。

 

潜在意識の力は、誰の中にも潜んでいます。

 

そして、その人の人生に必要なものをすべて、必要な分だけ、与えようとしているといいます。

 

「今起こっていること、今ある自分」は、過去の膨大な体験の積み重ねからきています。

 

記憶の深い部分にある前世の記憶も含めて。

 

先天的に授かった気質、体質、そして現世での幼少期からのこと。

 

その後の成長過程で後天的に体得したもの

 

それらすべては、「潜在意識の中」に埋め込まれています。

 

だから、潜在意識のネガティブなものを解放して、癒していき、「新しい信念」を受け入れていくしかないのかもしれません。

 

「自分は運が悪い」「自分はついていない」と思ったら、結局うまくいかない人生になってしまうのでしょう。

 

時には強気で「自分は運が強い」と言い切りましょう。

言葉に言霊といい、魔法の力があります。

 

 自分の人生は誰のものでもなく、自分自身が選択してきたものであることを「自覚」することは、とても大切なことです。

 

そして、より良き選択をしていくために、自分に暗示をかけることは非常に有効な手段の一つだと思います。

 

「自分はできる」「必ず良くなる」「プラスに変わっていくことが出来る」…。

 

いいことを想像するだけで、何ともいい気分になってくるものです。

 

潜在意識は、同種のものを引きつけどんどん拡大する性質があります。

 

それは、心理学で「潜在意識の牽引性、連関性」と呼ばれています。

 

きっといいことが起こると想像すると、潜在意識は次々にいいことを引き寄せてくれます。

 

逆に、悪いことが起きるのではないかと不安に駆られていると、本当に悪いことばかりが起こってしまいます。

 

現実を生きていたら、苦しいことや辛いことの方が多いと思います。

 

「いいこと」はそう多くはないかもしれません。

 

でも、「いいこと」を想像することはできます。

 

心のなかで想像するだけで、私たちの心は「プラスの磁場」を形成していきます。

 

苦しい時にこそ、自分の中にある「潜在意識の力」を信じていきましょう。

 

具体的な願望が思いつかないなら、「私はだんだん良くなっていく」「私はだんだん幸せになっていく」と現在進行形で暗示をかけていきましょう。

 

きっとこのプラスの言葉は言霊(ことだま)となり、潜在意識に届いて、だんだん心の捉え方が柔軟になっていくでしょう。

 

潜在意識の力をどう使っていくかは、生きていく上でとても大切なことだと思います。

 

私たちは、一生をかけてどんなに努力したとしても、脳のわずか数%しか使い切れません。

 

使い切れないほどの「力」が私たちの中に眠っているのですから、「これまでとは違う自分」を見出すことに意義を見出せたら、幸せにまた一歩近づけるのかもしれませんね。

 

ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)でより多くの癒しや気付きををと願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪梅田ヒプノセラピー Pure Solution

************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.