院長ブログのトップへ

気付きとは~潜在意識の力

2015-10-02

おはようございます。大阪市梅田は快晴です。今朝も部屋のお掃除と瞑想から始めました。心をフラットにしてセッションに臨みたいです。

 

 

 

…私たちは、生きている環境はみんな違いますが、それぞれが「経験」するものや「人生の課題」となるものは、似ているものなのかもしれません。

 

生きる目的、使命、役割、働くということ、人間関係、善と悪、罪悪感、許しと償い、幸せと苦しみ…生きているとさまざまなことが起こります。

 

健康、病気、障害、事故、将来への不安、過去と現在のこと、権力、暴力、圧力、お金、結婚、離婚…。

 

そして私たちは知と無知について、与えることと奪うことについて、喜びと悲しみについて、学びの過程の中にいるのでしょう。学びのタイミングやスピードは関係ありません。

 

みなそれぞれのタイミングで学び、軌道修正していくことが大切なのかもしれません。

 

そのためには、気付きが必要です。

 

気付く力がないと、いつまで経っても、何年も前のことを引きずって執着心を持ち続けたり、悪意やドロドロした感情に汚染されてしまいます。

 

そして、そういう人を引き寄せて、気が付けば、学びのない人ばかりに囲まれて、成長のない人生になってしまいます。

 

自分の人生だけならいざ知らず、周りの人を巻き込んで、周りの人の人生まで汚染し続けていきます。

 

自分の悪徳を正当化することに腐心して、寂しいからと人とのつながりを求めても、「不幸な生き方」から永遠に抜け出せないでしょう。

 

人生は、自分が何者であるかを思い出すためにあるといいます。

 

どこかの誰かが「私」を変えてくれるのではありません。過去のあの人が、目の前の恋人が、職場の上司が助けてくれるのではありません。

 

自らの気付きや気付く力が、「これまでの自分」を変えてくれるのでしょう。

 

 気付く力を磨いていくうえで、大切なことの中の一つに「リセット」があります。

武道でも芸事でも、上達するほどムダな部分がそぎ落とされて、シンプルになっていくといいます。

 

 

そして肯定的な意味をキャッチできるかどうか、気付けるかどうかで、人生が大きく変わってくるのかもしれません。

 

「失敗」は、悪を助長するためにあるのではなく、自己正当化するためにあるのではなく、人間の幅を広げてくれるためにあります。

 

そしていろんな経験をして、その無駄をどんどん捨てていくのです。

リセットの基本は「捨てること」にあります。

 

生きていれば、いろいろなものがホコリのように溜まっていきます。しかし、溜まることに病むことはありません。自然に溜まってきたものの中から、捨ててもいいものを選んで、そして迷わず捨てていきましょう。

 

モノもそうです。断捨離の意義は、単にモノを捨てる事だけではなく、「これまでの人生」をリセットしていって、新しいエネルギーを呼び込むためにこそあるといいます。

 

人間関係だって「惰性」や「義務」や「しがらみ」だけで非生産的なものになっているのなら、リセットしていきましょう。

 

かつては大切だったかもしれませんが、今はもう必要でなくなってしまったもの、リセットしなければいけないものはたくさんあると思います。

 

中でも、一番大事なことは、ネガティブな感情を捨てていくことかもしれません。

 

抑圧された感情解放して、手放していきましょう。

 

潜在意識の中で持ち続けてきた「怒り」や「恐怖」、「罪悪感」や「不安」、「悲しみ」という感情は、人生を暗いものに変えてしまいます。

 

自信が持てなくなったり、自分という存在が分からなくなってしまったりします。それはとても辛いことです。

 

気付く力、自分の使命や本分に気づいていくには、ネガティブな抑圧された感情を解放することがまず必要なのかもしれません。

 

気付きとは、過去の自分と比較して、違いや新しさを認識したうえで、新しいアクションを取れるようになるのでしょう。

 

気付きが私たちを変えてくれます。

 

いろんな人と出会って、いろんな価値観知り、自分に問いかけていくことが大切なのかもしれません。

 

「気付く力」を磨いて新しい自分を創造できたら、もっと幸せでエネルギッシュな新しい現実が見えて来るかもしれませんね。

 

 

 

ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)でより多くの癒しや気付きををと願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪梅田ヒプノセラピー Pure Solution

************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.