院長ブログのトップへ

ヒプノセラピー:今の自分を変えるには…

2015-10-14

おはようございます。大阪市梅田は快晴です。涼しくなってきて過ごしやすい季節がやってきました。皆さま如何お過ごしでしょうか。

 

 

 

…私たちは生きていると、大小様々な生きづらさ、ストレス、トラウマ、悩みを抱え込みます。

 

今の自分を変えるにはどうしたらいいのか。

 

どうしたら、この苦難から抜け出すことができるのか。

 

どういう因果があって、こんなにも苦しまなければいけないのか。

 

それぞれに解の導き出し方があり、生き方があり、信念があります。

 

人生は選択の連続なのかもしれません。

 

 

どんな人生であっても、”自分の手”でしか開くことはできません。

 

自助の精神こそ、今の自分を変える上で、大切な礎なのかもしれません。

 

外部からの過剰な援助、干渉は人間を弱くします。

 

自分で自分を助けようとする精神こそ、その人をいつまでも励まし続け、勇気を与えるのかもしれません。

 

人のために良かれと思って援助の手を差し伸べても、相手はかえって自立の気持ちを失い、その必要性も感じられないことがあります。

 

他者に対する善意の押し売りや、自分本位の考え方の押し付けをしていても、誰にも幸せは訪れてこないでしょう。

 

他者にばかり意識がいっている自分、執着をし続けている自分見つめ直していくこと、手放していくことが何より大切なのかもしれません。

 

内側から今の自分を変えてこそ、道は開けていくといいます。

 

保護や抑制も度が過ぎると、役に立たない無力な人間を生み出してしまいます。

 

イギリスの哲学者ジョン・スチュアート・ミルは、

『人は専制支配下に置かれようとも、個性が生き続ける限り、最悪の事態に陥ることはない。逆に個性を押しつぶしてしまうような政治は、それがいかなる名前で呼ばれようとも、まさしく専制支配に他ならない』と述べています。

 

どんなに優れた制度をこしらえても、それでそこにいる人が幸せになるわけではありません。

 

一番いいのは、何もしないで放っておくことかもしれません。

 

そうすれば、人は自らの力で自己を発展させ、自分の置かれた状況を改善していくでしょう。

 

その力は、私たち一人ひとりの中にあります。

 

答えはいつも自分の中にあり、すでに与えられているといいます。

 

それを見つけ出していくためには、その人なりの深い気付きが必要です。

 

ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)は催眠下での深いレベルでの自分との対話です。

 

気付きは多くの変革をもたらしてくれますが、気付きは無の状態真我の状態で感ずることで、腑に落としていくことができます。

 

なんとなく答えは分かっている、「こうすればいいのだろうな」と。

 

頭では分かっているつもりだけど、いざ実践となると全くできていない。

 

毎日の生活に忙殺されて、なんとなく流して流されてしまっている自分。

 

今の自分を変えるにはどうしたらいいのか、途方に暮れている人もいるかもしれません。

 

今の自分を変えるには、何らかの変化が伴わなければいけないでしょう。

 

・新しい行動を習慣化させる

・付き合う友だちを変える

・仕事や住む場所を変えてみる

・新しい事に挑戦する

・目標を紙に書き出す

・目の前の人から学ぶ

・毎日に感謝する

・旅に出る

・瞑想をする

 

いろんな実践の方法があるでしょう。

 

結果として、心の在り方や見える風景が変わらないと、今の生きづらさの解決にはなりません。

 

苦難が人を立ち上がらせるといいます。そのためには、自分との和解も必要でしょうし、何よりも、深いレベルでの気付きや発見が自分を変えてくれるのだと思います。

 

内側から変わっていく、自らを助け出していくことで、これまでとは違った新しい局面が見えてくるでしょう。

 

今の自分を変えるには、自らに対して最良の理解者で援助者でなければいけません。

 

私たちの人生は、目に見えない無数のものによって形作られています。

 

「見えない」からといって、簡単に諦めてしまってはいないでしょうか。

 

その見えないものを可視化していきましょう。

 

今の自分を変えるには、可視化してよりリアルに感じて、抑圧されたネガティブなものを解放していくことです。

 

そうすることによって、どんどん捉え方感じ方が変わっていきます。

 

可視化して潜在意識に植え込むことができたら、より高次のもの、豊かなものを引き寄せていくことができるでしょう。

 

ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)でより多くの癒しや気付きををと願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪梅田ヒプノセラピー Pure Solution

************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.