院長ブログのトップへ

魂の浄化~魂の生まれ変わり

2015-09-18

おはようございます。大阪市梅田は快晴です。今朝は長めのウォーキングをしてきました。涼しいので、いいリフレッシュになりました。

 

 

 

…今日は「魂の浄化」について書こうと思います。

 

私たち人間は、目に見える物質的な存在だけではない神秘的な存在です。

 

世の中には、「死んでしまえば、何もかも終わり」と考える人もいますが、そのような儚い存在ではないでしょう。

 

この世に生きていること、今あるこの肉体が自分のすべてだと思いがちですが、その奥底にある魂こそが私たちの本質なのかもしれません。

 

 肉体は、この世を生きる間だけまとっている着ぐるみのようなもの。

 

私たちは死後、生まれる前にもいた、に帰ります。

 

そこは、この世のような物質界とは違って、想念がすべてを動かしている非物質的な世界です。

 

その世界で、私たちは永遠の命を持っていると考えられています。

 

 幾度も輪廻転生を繰り返して、広大無辺な世界を体験しています。

 

それは魂の浄化のためだといいます。

 

魂の生まれ変わりを経て、自らの濁った部分未熟な部分をなくし、きれいに磨いて、少しでも上の階層に進みたいというのが、すべての魂の願いなのでしょう。

 

 

「生きることは修行だ」と有名な心理学者もいっていましたが、現世では苦しいことがたくさんあります。

 

どうして現世で生きていると、苦しみが出て来るのでしょう。

 

それは、この世に生まれると、魂が個々の肉体分かれてこもるからだといいます。

 

個々の肉体に分かれてこもると、まず「自己」と「他者」の区別が生まれます。

 

そして一体だった時には分かった相手の気持ちも、別々の肉体に宿ると分からなくなってしまいます。

 

喜びや幸せを共有することも、悲しみを分かち合うことも困難になります。

 

魂が個々の肉体に宿るため、隣にいる人が幸せになっても、それが「自分の幸せである」とはなかなか思えず、嫉妬をしたりして悪意を向けたりします。

 

逆に、隣の人が悩み苦しんでいても、それを「自分の悩みや苦しみ」と同じように受け止めることが、未熟な私たちには難しい。

 

オレがオレが、わたしがわたしが、と我欲をむき出して生きているようなものです。

魂が個々の肉体に宿ると、一人ひとりに「小我=エゴ」が生じます。

 

「すべての魂は一体である」ということをすっかり忘れてしまうのです。

 

今の肉体にこもった小さな小さな自分だけを「私」と見なして、「私」の利益だけを願う「小我=エゴ」に陥ってしまうのです。

 

そのために限りあるものをめぐって、「小我」と「小我」がぶつかって争いごとが絶えなくなっているのかもしれません。

 

自己と他者の区別が生まれて、小我に陥ると、一人ひとりの魂の中にある濁りが露わになりやすくなるといいます。

 

例えば、自分の中に意地悪な心があっても、優しい人たちばかりに囲まれて暮らしていたら、自分のそういう面は出さずに済むものです。

 

しかし、意地悪な人たちの中で暮らし始めると、自分もつい、意地悪な本性を表して、周りの雰囲気に流されてしまいます。

 

魂の濁りが表に出ると、人間関係は平和ではいられなくなります。

 

ぶつかり合い葛藤し、ときにはとことん戦うことになります。

 

そうしたなかでも、自分の未熟さに気付き、反省し、学びを得ていけたら、その「魂」は救われて成長していくといいます。

 

そうやって私たちは、他者に対する寛容さを身に付けていくのかもしれません。

 

「性格が丸くなったね」という言い方がありますが、それは、その人が持つ、他人とぶつかりやすい尖った部分が、他人との切磋琢磨のおかげで、丸くなったということでしょう。

 

こういうことは、現世の物質界にいるからこそ可能なことです。

 

すべての魂は本来は一体なのですが、別の部分に助けてもらうことで、人は磨かれていくのかもしれません。

 

このような視点に立つことができたら、すべての体験が肯定的な学びへと変わっていくでしょう。

 

現世のさまざまな艱難辛苦とどう向き合っていくかはとても大切なことです。

 

心の平穏魂の浄化のスピードもすべては「自分次第」なのかもしれません。

 

そこから学び軌道修正を繰り返し、より高次な存在へと向かって行けるのであれば、その出来事は自分にとって「大きな財産」になるでしょう。

 

 

 

ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)は潜在意識の深いレベルでの自分との対話です。

魂の生まれ変わりについても、より多くの癒しや気付きををと願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪梅田ヒプノセラピー Pure Solution

************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.