院長ブログのトップへ

生きるということ~愛と不安

2015-09-04

おはようございます。大阪市梅田は快晴です。だんだん朝晩が涼しくなってきましたね。皆さま如何お過ごしでしょうか。

 

 

 

…人間のすべての行動は、「愛」か「不安」に根ざしているといいます。

 

人間関係だけではありません。ビジネスや政治、宗教、教育、国家、社会問題。

 

欲しがったり与えたり、溜め込んだり分け合ったり、団結したり分裂したり、選択のすべてが、ただ二つの考えから発していると。

 

という考え方か、不安という考え方かです。

 

不安は、ちぢこまり、閉ざし、引きこもり、焦り、隠れ、傷つけるエネルギーです。

 

愛は、広がり、解放、明るみ、分け合い、許し、癒しのエネルギーです。

 

不安があるから、持っているものすべてにしがみつき、かじりつこうとします。

 

愛があれば、持っているものを与えることができるでしょう。

 

不安は苛立たせ、愛は包み込みます。

 

人間の考え、言葉、行為のすべては、どちらかの感情が基になっているといいます。

 

 

人生の秘密は、発見だけではなく、創造のプロセスだといいます。自分を知ることのうえに、創造していくことが大切なのかもしれません。

 

自分は何者であるかではなく、何者になりたいかを考えて、そうなろうと決意して努力することが、私たちに求められているのでしょう。

 

ものごとを「災難」とするか、成長のための「学び」とするかは、その人次第です。

 

生きていると、いろんな辛いこともあり、悲しいこともあり、そしてその反面、思いもよらない感動することもあります。

 

 たとえ、今「闇」の中にいても、それはそれで何か深い意味があるのだと思います。

 

たとえ、周りが自分と違うものばかりであっても、自分が何者であるかを忘れてはいけません。

 

最も大きな試練が、最も偉大な学びにつながるはずです。

 

「私の宿命だ」「ここに使命がある」「私にこの人生の責任がある」と考えたときに初めて、それを変えることができるのでしょう。

 

苦痛や苦しみを減らすには、受け止め方を変えていくしかありません。

内的な経験を変えていくのです。

 

これが生きる上で大切なことなのかもしれません。

すべては自分の捉え方です。

 

「不安」から見るのではなく、「愛」から見えれば、もっと違う生き方ができるのかもしれませんね。

 

ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)でより多くの癒しや気付きををと願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪梅田ヒプノセラピー Pure Solution

************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.