院長ブログのトップへ

プラス思考の威力~潜在意識を変える

2015-09-10

おはようございます。大阪市梅田は曇りです。今朝も部屋のお掃除から始めました。いい運気を呼び寄せたいものです。

 

 

 

 

…今日は「プラス思考の威力」について書こうと思います。

 

物の見方を形作るとき、そのフレームとして一番大きな影響を及ぼすのは、自分自身や世の中をどういうものと信じるか、ということです。

私たちの知能レベルも、人間関係の質も、健康までも、信念次第で決まるといいます。

 

いろいろな意味で、「自分が何を信じるか」の方が、「客観的な真実がどうであるか」よりも、ずっと大きな影響を人生に与えるのでしょう。

 

どんな遠くまで旅したところで、地球は丸いので地の果てから落ちることはありませんが、何千年ものあいだ、世界は平らで端まで行けば落ちてしまうと信じられていたため、人は地平線より先には行こうとしませんでした

 

ところが、別の見方をする人がひとり現れただけで、新しい世界が開けました。

 

信念は私たちが「世界を見る」ときのなのでしょう。

 

もし私たちの「信念」に、マイナス思考の分厚いガラス(「世の中は危険なところだ」「人は信用できない」など)がはめ込まれていたら、目に映るのは信用できない人でいっぱいの危険な世界になります。

 

これを「世の中は多様性がある」「いろんな生き方がある」「すべてはプラスとマイナスがあり学びなのだ」といった前向きな思考潜在意識を変えていったら、人生のあらゆる面でよりよい選択が出来るようになるでしょう。

 

私たちの信念は、私たちの決断、物事の感じ方、ひいては人生の方向まで左右します。

 

ギリシャ神話にこんな逸話があります。

 

ある男が家の外に出て、道を照らす明るい街灯の下でカギを探していました。

 

近所の人が大勢やって来て、一緒に探してくれましたが、なかなか見つかりません。

 

ついにそのうちの一人が尋ねました。

 

「どこでなくしたのかね?」

 

すると、男が答えました。

 

「家の中です」

 

驚いた隣人が尋ねました。

 

「それなら、なぜ家の外を探しているんだ!」

 

男が答えました。

 

「ここの方が明るいからです」

 

とても象徴的な話ですが、往々にして答えは自分の「家の中」、つまり自分自身の中にある、という教えなのでしょう。

 

自分以上に自分のことを知っている人はいません。

 

人生の問題について、今までずっと「自分の外」で答えを探し求めてきた人も、自分の内面に目を向ければ、自分のタイミングで「答え」も出てくるでしょう。潜在意識の声に耳を傾けるのです。

 

潜在意識の中で、何を望んでいるのでしょう?何を恐れて、どんな信念を持っているのでしょう?自分を掘り下げていけば、そこにいろいろな発見があるでしょう。

 

人間誰しも、それなりの理由があって行動しているのでしょう。たとえ、それがはた目には妥当な理由に見えなくても、です。

 

どんなに常軌を逸した行動でも、必ずプラスの意図があります。

 

あるいは、かつては何か目的に叶っていたけど、その瞬間、行き過ぎてしまったのです。

 

 

ベストセラーになったビジネス書『チーズはどこへ消えた?』の中で、著書のスペンサー・ジョンソンは、人間とネズミの違いをこう指摘します。

 

「ネズミは、今やっていることがダメだと分かれば、別のことをやってみる

ところが人間の場合、ダメだと分かれば、責任をなすりつける相手を探す。」

 

 

今やっていることがダメなら、のことをやってみましょう。

 

人生をリセットしていくのです。

 

何を当たり前と感じるのかを、自分の潜在意識よりも、これまでの習性で決めがちです。

 

「今までの人生」とは違う結果を出したいなら、慣れ親しんだ居心地の良い場所から抜け出してやり方を変えていく必要があるでしょう。

 

失敗なんてありません。ただ修正あるのみなのかもしれません。

 

すべては捉え方です。プラス思考で、豊かな未来をどんどん引き寄せていきましょう。

ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)でより多くの癒しや気付きををと願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪梅田ヒプノセラピー Pure Solution

************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.