自分と向き合う~生き辛さの克服
こんにちは。 今日は大阪市梅田は昼から雨が降っています。
…抑圧された社会でうつ病で苦しんでいる人は増えています。
また不安障害を抱えてしまったり、広い意味で精神疾患に悩んでいる人が統計上も増えています。
落ち込んでしまうと自信が持てなくなり、「自分は駄目だ」となってしまいます。
何をしてもうまくいかず、すっかり自信をなくしている人にとって、「自分は駄目人間だ」という感覚は深刻な負荷になります。
「自分は駄目だ」というのは必ず実現してしまう予言のようなもので、ある種の考え方のパターンによって「駄目な」方向に導かれ、結局「駄目な」結果となって、それがまた同じパターンの考え方を生むという、悪循環の罠にはまってしまいます。
そういう「考え方のパターン」を日常の行動を通して変えていくことで、うつ病などの精神疾患に高い治療効果が得られることが分かっています。
行動を変えるには、思考パターンを変えなければいけません。
思考パターンを変えるには習慣(考え方のクセ)を変えなければいけません。
ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)では、
良好な催眠状態で自分の内面を深く見つめなおしていきます。
潜在意識から変わることによって、日常の習慣、思考パターンがだんだんと変わってきます。
顕在意識では分かっていても行動に移せない、頭では分かっているのだけど、いつも同じ失敗をする。
そんな負のスパイラルから、うまく脱出していきましょう。
潜在意識は大きな力を持っています。
最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。
***********************************************************
************************************************************
セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。
ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。