院長ブログのトップへ

インナーチャイルド療法~幼少期からの愛情飢餓

2013-02-24

こんにちは。 大阪市梅田は、朝、雪が降っていましたが、今は太陽の日差しがまぶしいくらいです。

 

…皆だれしも誰かのもとに生まれてきているので

一般的に親から子へ、代々その家のしつけや教育方針が受け継がれてきたりします。

 

 

そしてその過程で、歪みが生じることがあります。

 

今日は、”自分の都合を優先する親”について書こうと思います。

 

 

このタイプの親にはいくつかの特徴があります。

人をすぐに批判するが、自分が批判されることには敏感。

他人が必要としていることや気持ちに気付かない。

自分のニーズを満たすために人を使おうとする。

親の言うことに従順に従うよう、子どもに要求する。

感情面で人間的に成長できていない。

 

 

その結果、その環境で育った人は次のような症状(インナーチャイルドの傷)を抱えて苦しみます。

乏しいセルフイメージを持つ。

いつも利用されているような気分になる。

③愛情について誤解する。

自分を大切にする習慣を身につけられない

 

「常に自分の都合を優先する親」は、すべてを「自分が何を得ることができるか」によって見る傾向があります。

 

そのため、人のニーズと自分のニーズが衝突すると、相手は「厄介者」「問題を起こす者」。または「脅威」と映ります。

 

そして対象となる人は、注目されたり認められたり周囲をコントロールしたいという親の「渇望」を満たすために使われてしまいます。これが大きなトラウマとなり、インナーチャイルドの傷になります。

 

 

一般的に言って、このタイプの人は子供時代にひどい扱いを受け、ほとんど自分の主張を認められたことがありません。

 

その結果、自分には価値がないと感じているため、最も扱いやすい相手である対象に対して、自分を敬うよう要求します。自分は凄いんだと思わせたい人は、自分自身を誰よりも否定しています。

 

自分の過去に腹を立てていると、どうしても些細なことで怒りに火をつけるため、

それ以外の感情を育ちにくい傾向はあります。もちろん誰でもそうですが、強い感情と弱い

感情がインナーチャイルドの傷によってよりはっきりとします。

 

 

生き苦しさを抱えていますが、子どもにとってはその苦しみが倍増してのしかかっています。親子ともどもインナーチャイルドが大きく傷ついている状態です。これが負の連鎖ともいわれているもので、人間はほぼ無意識に反応して、傷つけたり、傷ついたりしています。

 

 

その傷を無視して何とか現状を乗り越えようとしても、潜在意識が悲鳴をあげてしまいます。

 

何十年という長い時間の中で傷ついてきたインナーチャイルドを癒すことは非常に重要なことでしょう。

 

ヒプノセラピー(催眠療法、前世療法、インナーチャイルド療法)を受けに来られる方も、こうした心の傷を抱えている人が多いです。

 

 

潜在意識の中にある記憶や感情を手放して、本来の自分にゆとりと自信をもたらしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪梅田ヒプノセラピー Pure Solution

************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.