院長ブログのトップへ

ヒプノセラピー~インナーチャイルド療法、前世療法

2012-03-30

こんにちは。今日は大阪市梅田は少しどんよりしています。

 

今日はヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)の年齢退行、前世療法のセッションでの事例を。

もちろん個人を特定できる箇所はすべて省いています。あくまで概要です。

 

 

Sさんは、30代の男性。知人からのご紹介で来られました。初回面接では、明らかにうつ状態が見て取れる表情と痩せた手指が痛々しいご様子でした。Sさんの説明では、5年前のダイエットでサプリメントのみの食事に切り替えたことから、摂食障害になったのではないかということでした。

 

ヒプノセラピー(催眠療法)は初めての経験とのことでしたので、内容を説明し2回に分けて、年齢退行と前世療法のセッションを行いました。

 

Sさんの催眠性は非常に良好で、すぐに知覚催眠まで誘導できました。さらに催眠を深めるため記憶催眠まで誘導し、体型が気になり始める前の中学校一年生まで年齢退行をされました。

 

そこで、そのときの健康な食欲を想起してもらいました。Sさんは当時の体感覚をすぐにイメージされたので、「この健康な食欲を胃がしっかり思い出されたので、これからは自然な食欲が湧きます」と暗示しました。そして、自尊感情を回復させるため、想像力、イメージ力、そして集中力は彼女の意志の力によるものだとお伝えしました。その意志の力をもってすれば、過食・嘔吐の衝動は、必ずコントロールできることを催眠暗示で伝え、自信を持つように励まします。また、過食・嘔吐の衝動が起きたときの処置として、深呼吸による衝動の軽減を練習してもらいました。

 

さらに、就眠困難の改善のために、目を閉じて就眠に入るときには、美しい川のイメージが現れ、川底をのぞき込んでいるうちに引き込まれそうな感じがしてくると、自然に眠りに入るというメンタル・リハーサル法を実施して催眠から解き、初回セッションを終えました。

 

 

1週間後、「過食・嘔吐の衝動は一回目のセッション後止まっていますが、また繰り返してしまうのではないかという不安はどうしてもぬぐえないので、もう一度ヒプノセラピーを受けたいというご連絡がありましたので、前世療法を実施。

Sさんは、前世療法の知識はなく、その方面の著作を読んだこともないということでしたが、深い催眠状態にはいると、すこしずつ前世の場面が出てきました。

 

中世のヨーロッパのシーンでしたが、孤独なある男性の人生の一生でした。

 

そして、最後に前世を振り返ってもらうと、周りの人に感謝をすることの大切さを感じられ、今までたくさんの人に心配をかけてしまったので、これからは家族や周りの人のためにも立ち直りたいという気づきを感じられてました。

 

ハイアーセルフ(高次元のエネルギー)との対話では、Sさんが痩せると家族を含めみんなが心配してくれましたが、過去世からの寂しさや孤独を引きずって、それを紛らわすために摂食障害になり痩せようとしていたとのことでした。

 

自分の摂食障害の本当の原因が分かったので、もう食べ物によって、自分に関心を持たれているかを確かめることはしないで済むと思いますとおっしゃっておられました。

 

これまで苦しんだことは、けっして無駄ではないはずです人はいつまでも生まれ変わりを繰り返します。それは愛を学んで心を高めるためですということを長い長い暗示としてお伝えして、ヒプノセラピーのセッションを終えました。

 

 

何日か経ってメールでご連絡をいただきました。「過食の衝動は起きていない。夜中に目覚めることはトイレ以外になくなった。周囲の人たちから顔つきが変わった、日が穏やかになったと言われる。40キロ前半の体重が痩せ過ぎているという自覚はある」ということでした。

さらに一週間後は、「過食の衝動は消えている。夜中に目覚めることはなくなった。通院し、抗うつ剤と精神安定剤の服用は、以前どおり続けている。日に三食普通に食べている」というご報告でした。

 

その後経過をみられて、何かあれば連絡をくださいとお伝えしました。

 

摂食障害は難治性の高い病気ですので、顕在意識で考えても、どうしても拒否が起きてしまい、結局治らないという負のスパイラルに入りやすいのかもしれません。

 

ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)は、潜在意識の中にあるトラウマや傷に働きかけ、右脳という感情やイメージをつかさどる脳を使います。

 

深く入ることができれば、非常に有効な手段の一つだと思います。

 

ヒプノセラピー(催眠療法)の目的は、潜在意識を癒し、過去に取り込んだ記憶や感情を解放し、捉え方を変えることにあります。

 

潜在意識は大きな力を持っています。

 

ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)は潜在意識にダイレクトに働きかける心理療法です。

 

前向きな生き方を潜在意識から引き寄せていくために、より多くの癒しや気づきをと願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪梅田ヒプノセラピー Pure Solution

************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.