院長ブログのトップへ

ホ・オポノポノ~潜在意識のクリーニング

2012-03-28

こんにちは。皆さま如何お過ごしでしょうか?今日も大阪市梅田は晴れています。

先日書きました「ホ・オポノポノ~ハワイに伝わるヒーリングの秘法」について、また書こうと思います。

ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)とは直接関係が深いわけではないですが、ホ・オポノポノもヒプノセラピー(催眠療法)と同じように潜在意識を扱い、潜在意識をクリーニングしていくヒーリング法です。

 

先日書いたように、ホ・オポノポノでは「ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛しています」の4つの言葉を心の中で言います。それを言うことによって、ヒーリングを得るのですが、皆さんどうでしょうか?

 

例えば、嫁姑の関係で悩んでいて、いつも姑が理不尽なことばかり言い、非常にストレスを感じている場合。あるいは、どうしても許せない友達が居る場合。あるいは、大嫌いな上司に日々苦しんでいる場合。またあるいは、夫(妻)に対して強い不満を感じていて、冷め切っている場合。

 

人の悩みの多くは人間関係です。

苦手な人、嫌いな人、ストレスを感じる人、許せない人、憎い人…このように思っている人に対して、「ごめんなさい」と言えますでしょうか。「ありがとう」って言えますか。「許してください」って心穏やかに言えるでしょう。たとえ心の中であっても、全く逆の感情を持っている人に愛してると思えるでしょうか。

 

なかなか言えないし思えないものですよね。っというか無理です。

 

これらの言葉は心の中で言うのですが、相手の対して言うのではなく、自分に対して言う言葉です。相手を嫌っている自分、その自分自身に対して、「あぁそう思ってるんだね。つらいよね。」と言う気持ちで4つの言葉をかけると効果的だと言われています。

 

嫌いな人に対して、愛してますって心の中で言ったとしたら、心はどう反応するでしょう。逆のことを無理矢理いうので、潜在意識が拒否します。そして言えば言うほど拒絶は激しくなり、結局相手のことがさらに嫌いになって、自分自身が更にストレスを感じるというスパイラルに陥ってしまいます。

 

ですから、相手をイメージするのではなく、苦しんでいる自分に対して、「ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛してます」と言います。もし、この全ての言葉がしっくりこないなら、アレンジしてもOKだと思います。4つの内どれか1つでもいいですし、「愛してます」には抵抗がある場合、例えば「わたしは大丈夫」に変えてもいいと思います。

 

全ては自分に責任があるのですが、自分を責めていては心は傷つくばかりで、ヒーリングとは逆効果になってしまいます。ですから、自分を受け止めることがとても大切です。自分の全てを受け入れ、全肯定で自分に対して受け入れる言葉をいうと心が安らぎを感じ始めます。

 

苦手な人、嫌いな人、憎い人、恨んでいる人というのは、結局自分が作り出したもので、自分自身が勝手に持ち続けているものかもしれません。自分で作り出して、ストレスを感じ、日々その嫌な人のことばかり考えているとしたらどうでしょう。

 

自分自身に受容の言葉をかけることによって、抱えているマイナス感情が和らいで、手放すことが出来ます。それは日々自分に言葉をかけ続けることによって得られるヒーリングだと思います。

 

「ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛してます」ふとしたときに自分に言い続けてみてください。

 

潜在意識から自然に楽になっていくでしょう。

 

ヒプノセラピー(催眠療法)の目的は、潜在意識を癒し、過去に取り込んだ記憶や感情を解放し、捉え方を変えることにあります。

 

潜在意識は大きな力を持っています。

 

ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)は潜在意識にダイレクトに働きかける心理療法です。

 

前向きな生き方を潜在意識から引き寄せていくために、より多くの癒しや気づきをと願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪梅田ヒプノセラピー Pure Solution

************************************************************

 

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.