院長ブログのトップへ

潜在意識のセルフイメージの書き換え~ヒプノセラピー 

2012-03-29

こんにちは。今日は大阪市梅田は快晴です。日に日に暖かくなってきてますね。

 

心理学というと何を連想されますか。

フロイト、ユングでしょうか。あるいは心理学っていうと何かこむずかしいというイメージを持たれているかもしれません。

 

いろいろな考え方がありますが、心理学では【セルフイメージ】が一番大切なのかもしれません。心理学では、様々な理論や療法、アプローチがあります。カウンセリングやヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)も心を扱うので、心理学という分野のひとつだといえます。

 

意識しているといないとに限らず、私たちは心の中に自分自身の設計図、あるいはイメージを自分の中に持っています。それは意識して見ようとしても、あいまいではっきりしないものかもしれません。なぜなら、意識的には全く認識でいるものではないからです。

 

セルフイメージとは、自分自身が誰であるか、何者であるかという潜在意識のなかの考えやイメージです。

 

 

自分自身についての信念のほとんどは、過去の原体験から作られていると言われてます。その時の経験、成功や失敗、屈辱、功績、他人や周囲の人が自分に見せた反応、などから無意識的に作り上げられるものです。

 

私たちはこれらの経験から、自分自身のイメージを心の中で構築します。

 

自分自身の考えや信条がこのイメージとなり潜在意識に入っていけば、それは「真実」になります。そして私たちはその価値に疑問をもたず、それがあたかも真実であるかのように行動します。

 

つまり、私たちの行動、感情、振るまい、私たちの可能性までも、すべてがこのセルフイメージとぴったり一致しています。自分の心の中にある自分自身のイメージ私たちの人生における運命を決めるのです。それほどの威力があり、私たちに影響力を与えるものです。

 

「自分はこういう人間である」と思っている自分自身に「従って行動をする」のです。

 

 

そして、どれだけ努力したとしても、それに逆らって行動することは難しいと言われています。どれだけ自制心をもって行動したとしても、実際それに逆らうことができません。ですから、意志の力や努力、根性では、なかなか自分を変えることが出来ないと言われています。プラス思考もそうです。プラス思考にしなければといくら努力しても、潜在意識の中になるセルフイメージが、消極的で自信がないものであれば、やはりそのセルフイメージに沿った言動をしてしまいます。

 

 

自分を失敗しやすい人間だと位置づけている人は、成功しやすいチャンスが投げ込まれたとしても、失敗する傾向があったりします。たとえ、自分の意識では努力したとしてもです。

 

自分自身を不当な扱いの犠牲になるものだと位置づけているような人、つまり被害を受ける運命にあった人は決まって、自分の考えを身をもって実証する状況に陥ってしまいます。

 

 

セルフイメージは、私たちの全人格や行動、振舞い、そして環境さえもが構築される「根拠」であり、基礎、そして基盤だと言えるかもしれません。

 

ヒプノセラピー(催眠療法)の目的は、潜在意識を癒し、過去に取り込んだ記憶や感情を解放し、捉え方を変えることにあります。

 

潜在意識は大きな力を持っています。

 

ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)は潜在意識にダイレクトに働きかける心理療法です。

 

前向きな生き方を潜在意識から引き寄せていくために、より多くの癒しや気づきをと願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪梅田ヒプノセラピー Pure Solution

************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.