院長ブログのトップへ

インナーチャイルド~催眠療法で幼少期からの傷を癒す

2012-01-18

おはようございます。大阪市梅田は快晴です。今朝も部屋のお掃除から始めました。

 

今日はヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)のインナーチャイルド療法について書こうと思います。

 

 

インナーチャイルドを提唱し始めたのは、

心理学者ジョン・ブラッドショーといわれています。

 

 

 

インナーチャイルドは、

本来の自分、幼少期の自分、

いろんなしがらみから離れた自分、

個性があって天真爛漫な自分です。

 

 

 

インナーチャイルド療法は、催眠療法の主たるもので、

生き辛さの原因を現世退行していくことで、

 

内側のインナーチャイルドを見つけて、助けて、

愛情をもって育て直すことを目的とした心理療法です。

 

 

 

 

そもそも催眠療法自体は、

古代エジプトから受け継がれてきた心理療法で、

潜在意識にダイレクトに働きかけていく療法です。

 

 

 

 

最初は、催眠暗示のみでしたが、だんだん退行催眠療法として、

過去のトラウマや心の傷を癒していく効果的な心理療法として、

世界中に普及、発展をしてきました。

 

 

 

インナーチャイルドは「心の内側の子ども」

という意味で捉えられることが多いですが、

幼少期に限らず、

現在までの記憶や感情を癒すこと大切だと思います。

 

 

 

 

 

生きているといろんなことがあり、

 

幼少期の愛情飢餓、家庭不和、アダルトチルドレンの環境、

学校でのいじめ、恋愛のトラウマ、

職場でのいじめやあらゆるハラスメントなど、

 

人間関係で様々なことが起こり、

心の傷となりトラウマとなって、

潜在意識のなかで滞った記憶としてしまいます。

 

 

 

 

 

この潜在意識の傷を癒して解放していくのが、

催眠療法のインナーチャイルド療法です。

 

 

 

 

愛情飢餓、強迫、強制、

集団でのレッテル貼り、無視、攻撃は、

非常に大きな心理的傷、トラウマ、パニックを引き起こします。

 

 

 

 

その瞬間は、その場面を乗り越えていくことしかできません。

その時の反応は人によって異なりますが、

非常に大きな負荷がかかり、

潜在意識のなかにトラウマとして残ってしまいます。

 

 

 

 

インナーチャイルドが委縮してしまっているのです。

 

 

 

 

振り返って、良好な催眠状態で、過去の記憶を

捉え直していくことは、非常に有効なアプローチです。

 

 

 

 

抑圧された感情を解放でき、

素の自分(インナーチャイルド)を思い出していくことで、

 

安心感や自分の宿命、使命、役割について、

 

あるいは、喜怒哀楽の感情のパターンなどを

 

知ることは、

 

人生を深め、潜在意識から変わっていくきっかけになるでしょう。

 

 

 

 

潜在意識のなかにいるインナーチャイルドを解き放っていきましょう。

 

 

 

 

誰もが未熟で不完全な存在です。

 

 

 

その自分も含めて、もっと大きな視点、

学びや成長へのヒントにすれば、

内側のインナーチャイルドは活き活きとするでしょう。

 

 

 

 

 

催眠療法には、前世療法とインナーチャイルド療法と、

願望実現があります。

 

 

 

現世の心の傷は、幼少期からの愛情飢餓かもしれません。

 

 

 

当時は分からなかったことを、一つ一つ明確にしていきましょう。

 

 

 

潜在意識は大きな力を持っています。

 

 

 

 

ヒプノセラピー(催眠療法)によって、

皆さまお一人おひとりの大きな可能性を

開花していただければと願っております。

 

ヒプノセラピー(催眠療法)の目的は、潜在意識を癒し、過去に取り込んだ記憶や感情を解放し、捉え方を変えることにあります。

 

潜在意識は大きな力を持っています。

 

ヒプノセラピー(催眠療法、インナーチャイルド療法、前世療法)は潜在意識にダイレクトに働きかける心理療法です。

 

前向きな生き方を潜在意識から引き寄せていくために、より多くの癒しや気づきをと願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

***********************************************************

潜在意識からのヒーリング関西催眠療法

前世療法インナーチャイルド療法なら、

大阪梅田ヒプノセラピー Pure Solution

************************************************************

セラピーについてご質問、ご不明な点がございましたら、どんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。いかなる場合でも、24時間以内に御返事させていただきます。

ヒプノセラピー(前世療法・インナーチャイルド・願望実現)によって、潜在意識に働きかけ、肯定的で前向きな人生を手に入れましょう。

Tel078-862-1865(完全予約制)

「pure solution」は、人間の催眠状態を利用した最新の心理療法である「ヒプノセラピー」によって、通常はアクセスできない潜在意識に働きかけ、問題解決や自己成長を促すセラピールームです。

ヒプノセラピーPure Solution

Copyright© 2012 Pure Solution All Rights Reserved.